51point 

自分が好きなものを紹介出来たらと思っております。

【ローソン ( Loppi ) 限定】 トランスフォーマー スタジオシリーズ SS-EX ネメシスプライム (バンブルビー) レビュー

ローソン限定 (Loppi)

トランスフォーマー スタジオシリーズ

SS-EX ネメシスプライム

 

LAWSON TICKET EXCLUSIVE

TRANSFORMERS STUDIO SERIES

TF-SS-EX NEMESIS PRIM

 

トランスフォーマー/ビースト覚醒】

限定フィギュア付きのムビチケコンビニ券

・第一弾 スタジオシリーズ SS-EX ネメシスプライム

セット内容:一般ムビチケコンビニ券1枚(¥1,500)+「SS-EX ネメシスプライム」1個(¥5,830)⇒セット価格 ¥7,330(税込)

予約受付期間:6/1(木)10:00~8/3(木)23:30

(第一弾は玩具単品販売は無く、セット販売のみになります)

 

【スタジオシリーズ/STUDIO SERIES】

スタジオシリーズとは、映画で登場した様々なキャラクターたちが最新のデザインで登場するシリーズ!!

たくさん集めて映画の世界を再現しよう!!

 

 【ネメシスプライム/NEMESIS PRIME

映画第6作『バンブルビー』に登場して製品化された SS-30 オプティマスプライムヴィランカラー仕様が登場。ディセプティコンエンブレムを身に付けた悪のオプティマスプライムとしてネメシスの名前を冠したダークサイドのヒーローがフル可動のロボットモードからトレーラートラックへ完全変形。付属の武器を装備してのアクションポーズもバッチリ決まります。

 

テックスペック

体力? 知力? 速度? 耐久力? 地位? 勇気? 火力? 技能?

 

  【パッケージ】

表面。

白黒のパッケージになっており、商品名はネメシスプライムに変更されていました。

また左上にあった35周年のロゴは無く、対象年齢も8歳以上に上がっています。

※写真とイラストは実際の商品と異なる場合があります。

※パッケージに使用している写真はCGに着色加工した画像を使用しています。

 

裏面。

こちらも基本的には同じですが、「映画6作目 トランスフォーマー/バンブルビーより」の文字と、スタジオシリーズの集合写真が無くなっていました。

 

上面。

 

サイド。

 

底面。

警告&注意。

 

ブリスター

このように梱包されていました。

 

【台紙】

ディスプレイスタンド

SS-30 オプティマスプライム付属のものから白黒に変更されています。

背景は、オプティマスプライムが登場したサンフランシスコにある、ゴールデンゲートブリッジ。

 

【説明書】

ネメシスプライム表記に変更されたものが一枚付属。

 

ネメシスプライム/Nemesis Prime

ディセプティコン/Decepticon

  ボイジャー/Voyager Class

トランスフォーマー スタジオシリーズ  SS-30 オプティマスプライムのリカラー玩具。

 

ビークルモード/Vehicle Mode】 

キャブオーバー型 トラック/Cab-Over truck

モデルは、オプティマスプライム同様にフレイトライナーのキャブオーバートラック。(ただ玩具は1970年代のマーモンのキャブオーバートラックに似ています)

バンブルビー版のネメシスプライムは、先にマスターピースムービー MPM-12N ネメシスプライムが発売されていますが高額商品の為か塗装箇所はかなり違って見えてしまい、どちらかと言うと全体的なカラーパターンは、ムービーアドバンスドシリーズのネメシスプライムに近いです。

 

各アングルから。

型的にはSS-30 オプティマスプライムのリカラー玩具になるのでカラーリング以外に変更点はありません。

気になる箇所も同様で、グリル部分が多少前に出ているのとパーツの合いが悪い部分。

(可動箇所:タイヤは全て動くのでコロ走行が可能です)

 

上面。

(後部には5㎜凹ジョイントがあります)

 

底面。

(底面にはスタンド穴が開います)

 

【3㎜凸ジョイント】

正式なものじゃない気もしますが、煙突は3㎜凸ジョイントになっているのでエフェクトパーツを取り付けることが出来ました。

 

【5㎜凹ジョイント】

後部には5mm凹ジョイントがあるので、付属武器を取り付けておくことが出来ます。 

 

ビークルモード/Vehicle Mode】

キャブオーバー型 トラック/Cab-Over truck

 付属武器を装着した状態。

説明書では装着して完成となっているので、玩具的にはこの状態がデフォルトだと思います。

 

「トランスフォーム!」

 

 【ロボットモード/Robot Mode】

ネメシスプライム/Nemesis Prime

パッケージには玩具の仕様説明が書かれていましたが、今回のネメシスプライムは「悪のオプティマスプライム」ということ以外は設定は無いみたいですね。

(ただこの文言はMPM-12N ネメシスプライムと同じです)

また試作品と見比べても、塗装箇所が大きく変わった箇所はありませんでした。

 

各アングルから。

ビークルモードでは無かったディセプティコンエンブレムが、ロボットモードでは肩部に確認できます。

この型の気になる箇所として、踵の上にあるロックが外れやすくポーズを取らせる時に外れて遊び辛さを感じていたのですが、このネメシスプライムは外れる事がなかったので個体差か調整されたのかもしれません。

(可動範囲は、先にレビューしたPFSS-02 オプティマスプライムと同じなので、そちらをご覧ください)

 

【頭部アップ】

目は赤色、メットの一部とマスク部分はシルバーで塗装されています。

 

【ジョイント】

背面には5㎜凹ジョイントがあるので、付属武器をマウント出来ます。

 

また矢印の箇所にスタンド穴があるので、浮かせるようにしてディスプレイが可能です。

 

【イオンブラスター/Ion Blaster】

単体アップ。

塗装箇所はありません。

パッケージには武器(銃)と書かれていますが、オプティマスプライム(海外版)同様にイオンブラスターで良いと思われます。

(持ち手と両サイドには5㎜凸ジョイントがあります)

 

手に持たせてポージング。

 

【以下、適当なポージング】

ビークルモード/Vehicle Mode。

 

「何だ!?」
 

「避けろ、ビー!」

 

「トランスフォーム!」

 

ロボットモード/Robot Mode。

 

「抵抗は無駄だ!」

 

「放せ!」

 

「お前は一体何者なんだ?!」

「俺の名はネメシスプライム...」

 

「ネメシスプライムだと?!」

「力比べなど...」

 

「無意味だぞ!」

 

「さらばだ、B-127!」

 

「この怪物め!」

 

「まったく...」

 

「何度やっても...」

 

「結果は変わらん!」

 

「さらばだ、オプティマスプライム...」

 

「たくさん集めて映画の世界を再現しよう!!」

 

【比較】

ビークルモードでトランスフォーマー プレミアムフィニッシュ PF SS-02 オプティマスプライムと比較。

 

次は、ロボットモードで比較。

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

同じローソン ( Loppi ) 限定の、ダークサイド オプティマスプライムと並べてみました。

 

前2作(最後の騎士王・バンブルビー)の時に、セブンネット限定で発売されたTLK-EX ダークオプティマスプライムとレジェンダリーネメシスプライムの並べてました。

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

  同じ、実写映画「バンブルビー」に関連するTFのレビューはこちらです。

setumeidou51point.hatenablog.com

 

他のネメシスプライムのレビューはこちらになります。

setumeidou51point.hatenablog.com

 

同じムビチケ特典の第二弾になるKD-EX バーニングオプティマスプライマルのビーストモードと並べてみました。

 

最後は、ロボットモードで並べて比較。

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

【ビースト覚醒/RISE OF THE BEASTS】

ムビチケ特典での妄想ブンドド。

 

実写映画「ビースト覚醒」のレビューはこちらから。

 

ビーストウォーズアゲインのレビューはこちらになります。

以上【ブログ 51point】での、ローソン限定 ( Loppi ) トランスフォーマー スタジオシリーズ SS-EX ネメシスプライム バンブルビー版 ( ムビチケ付き )の玩具レビューでした。

予約受付期間が終わってから5ヶ月...長かった。

このネメシスプライムは、トランスフォーマー/ビースト覚醒 限定フィギュア付きムビチケ コンビニ券 第一弾になり、チケットとのセット販売のみで玩具単品販売はありません。また企画自体は「ビースト覚醒」になりますが、パッケージを見る限りだと前作の「バンブルビー」の玩具にも当てはまりそうです。

バンブルビーのネメシスプライムは「レジェンダリーネメシスプライム」がセブンネット限定で発売されていて、マスターピースでもMPM-12N ネメシスプライムが発売されていますが、スタジオシリーズで発売されたのはこのネメシスプライムが初になります。

チケット販売時期だとSS-122 オプティマスプライムの国内販売は発表されていませんでしたが、海外ではビースト覚醒版のオプティマスは発売されていたので、「この型か〜」と思った方もいると思います。ただ個人的にネメシスプライムは大好きなので発表された際は嬉しかったです。

気になる点はリカラー元と同じで、パーツの合いが悪い箇所。ただロックが外れやすい脚部は前述した通りポーズを付けても特に外れることがなかったのは嬉しかった。

前売り券に玩具が付属するのは前からありましたが、前の2作はセブンネット限定、ビースト覚醒からまたローソン限定に戻って発売されました。ほとんどがネメシスプライム又はオプティマスプライムのブラックカラーなので、個人的にはたまらないラインナップです。ビースト覚醒の公開は終わりましたが、アーススパークは放送中で、新作アニメ映画「トランスフォーマーワン/Transformers One」の公開も控えているので、勢いがあるのが嬉しいですね。新作映画公開時にSS-122のリカラーでネメシスプライムが発売されないかと今から楽しみです。

 

こちらのグループバナーをクリックしていただくと、グループのランキングに参加できるみたいなので、最後にクリックしていただけると幸いです。

「ありがとうございました!」