51point 

自分が好きなものを紹介出来たらと思っております。

【ウォルマート/walmart限定】 海外版  トランスフォーマー レガシー  エヴォリューション トキシトロン コレクション G2 ユニバース クラウドカバー レビュー

 トランスフォーマー レガシー エヴォリューション

トキシトロン コレクション

G2 ユニバース クラウドカバー

 

LEGACY EVOLUTION

TOXITRON COLLECTION

G2 UNIVERSE CLOUDCOVER

 

 ウォルマート限定(アメリカ)

基本的にウォルマート限定みたいですが、ハズブロパルスでも少量販売されたみたいです。

また国内での販売予定は今のところありません。

 

【レガシー/LEGACY】

Universes collide!

Transformers: Legacy brings together fan-favorite characters from across the Transformers multiverse. Figures feature deco inspired by their universe with an updated Generations design. In honor of the almost 40-year legacy of Transformers entertainment, the fandoms come together from across the Transformers multiverse, all in one toy line.

 

宇宙が衝突!

トランスフォーマー レガシーは、トランスフォーマーの多元宇宙全体からファンのお気に入りのキャラクターを集めています。フィギュアは、更新されたジェネレーションズデザインで彼らの宇宙に触発されたデコを特徴としています。

トランスフォーマーのエンターテインメントのほぼ40年の遺産に敬意を表して、ファンダムはトランスフォーマーの多元宇宙全体から、すべて1つのおもちゃのラインに集まります。

 

【トキシトロン コレクション/TOXITRON COLLECTION】

A collection of Transformers robots has risen out of the Toxic Sludge Swamps of Cybertron!

Toxitron is unleashing radioactive mayhem with a team of toxic warriors

 

トランスフォーマーのコレクションが、サイバトロンの有毒なヘドロの沼地から現れた!

トキシトロンは有毒戦士のチームとともに、放射性の騒乱を繰り広げる。

翻訳した箇所は自動翻訳に加え自分の言葉に置き換えている為、正確ではありません。

 

【オリジンユニバース/ORIGIN UNIVERSE

ジェネレーション2/GENERATION 2

 

【テックスペック/TECH SPEC】

体力? 知力? 速度? 耐久力? 地位? 勇気? 火力? 技能?

 

『㊗ 立体化!』

 

  【パッケージ】

基本的にはレガシーエヴォリューションのパッケージと同じなのですが、「トキシトロンコレクション」の名の通り、トキシトロンの配色を感じさせつつ、G2ということもあってかなり派手なパッケージになっています。

 

上面。

 

こちら側のサイドにはロボットモードのイラストが描かれていました。

 

レガシー エヴォリューションのメインイラスト。

「トキシトロンコレクション」のパッケージイラストは通常のCGから漫画っぽいイラストに変更されています。

こちらもオートボット側と並べるとイラストが繋がります。

(写真はリーダークラスのものを使用)

 

底面。

 

【中箱】

このように梱包されていました。

 

【説明書】

1枚付属。

(こちらもデザインは「トキシトロンコレクション」で共通しています)

 

G2ユニバース クラウドカバー/G2 Universe Cloudcover

ディセプティコン/Decepticon

 ボイジャー/Voyager Class

アースライズで発売された、WFC-E27 ラムジェット&ダージのリカラーになり、ボディーはラムジェット、ヘッドはダージのパーツが使われています。

 

【オルトモード/Alt Mode】

F-15(デルタ翼)/F-15(Delta wing)

クラウドカバーのオルトモードは、クラウド迷彩が特徴です。

サンドストーム・ブラックアウト・ジャングル迷彩 スタースクリーム(またはラムジェット)とともに、G2の玩具ラインで発売予定だったとの噂があるみたいですがキャンセルになった為、このトキシトロンコレクション版が初の立体化になります。

 

各アングルから。

基本的にオルトモードはラムジェットのリカラー玩具といった感じで、カラーリング以外に変更点はありません。

「トキシトロンコレクション」は未発売の玩具の一部からインスピレーションを得ているそうで、明るいネオンの配色が特徴になっているとの事。ただクラウドカバーは目に刺さる様な配色じゃないので比較的手に取りやすいかもしれません。

 

上面。

キャノピーを開閉させる事は出来ませんが、コックピット内は造形されています。

 

底面。

残念ながらコーンヘッド組は膝パーツがある為、スタンド用ジョイントが使えません。

 

【各部アップ】

ウイングパーツには、G2デザインのディセプティコン/Decepticonエンブレムがあります。

 

【3㎜凸ジョイント & 5㎜凹ジョイント】

各部にある3㎜凸ジョイントを使えばエフェクトパーツを付けることが可能で、5㎜凹ジョイントには、付属する武器を取り付ける事が出来ます。

 

「トランスフォーム!」

 

【ロボットモード/Robot Mode】

クラウドカバー/Cloudcover

今回レビューしているトキシトロンコレクション版は商品説明以外の情報がない為、設定があるのかも今のところ不明です。

 調べてみると、玩具は試作品の写真は出回っていたみたいですが「クラウド迷彩されたラムジェット」なのか新規キャラなのかが長らくわからなかったみたいです。今回「トキシトロンコレクション」で立体化されるにあたってクラウドカバーという名前が与えられたみたいですね。

 

各アングルから。

ディセプティコンエンブレムは、ロボットモードだと両脚に配置されているウイングパーツに確認出来ます。

またこの型の特徴として、クラシックス スタースクリームをブラッシュアップした様な設計になっており、変形方法が似ています。

(気になる箇所はリカラー元と同じで、手首の回転が出来なかったり、背中に配置される機首の処理、またサイドから見える胴体は気になるかもしれません)

 

 【頭部アップ】

ボディーはラムジェットなのですが、ダージの頭部が流用されているので、クラウドカバーは叫び顔になっています。

頭頂部はホワイト、顔はブラックで目はレッドに塗装されています。

(このコーンヘッド型頭部は、オルトモードだとノーズコーン内に収納される為、塗装が剥がれてしまう危険があるみたいです)

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

【3㎜凸ジョイント】

各部には3㎜凸ジョイントがあるので、オルトモード同様にエフェクトパーツを取り付けることが出来ます。

(左腕に装着している個所は、取り付けられないエフェクトパーツもあったので正確な3㎜凸ジョイントでは無いかもしれません)

 

【5㎜凹ジョイント】

5㎜凹ジョイントも各部にあるのでここを利用すれば、エフェクトパーツや、付属する武器を装着出来ます。

 

【スタンド用凹ジョイント】

上の矢印(腰部のフロントアーマー部分)の箇所は本来ならオルトモード用で、下の矢印がロボットモード用だと思われます。

 

ここを使えば、浮かせるようにしてディスプレイが可能です。

(写真はアクションベース4を使用)

 

【ナルレイブラスター/Null-Ray blasters】

同じ物が、2つ付属します。大部分は塗装されていますが持ち手のみ塗装されておりません。

(銃口とその反対側は3㎜凸ジョイント、持ち手は5㎜径になっています)

 

手に持たせたり、5㎜凹ジョイントに装着してポージング。

 

【可動箇所】 

頭部はポールジョイント接続なので360°の回転が可能。肩は90°まで上げられ、ロール軸接続、肩と肘の間にもロール軸があり、肘は90°より多少曲げられます。手首はロール軸ではありません。

腰部のフロントアーマーは90°まで上げられます。股関節の本体側の接続部分はロール軸、足側は〇で囲った箇所に可動箇所があり柔軟に動きます。その近くにロール軸があり膝関節は90°まで曲げられ、足首は横方向(内側)にのみ動かせ、接地するパーツは変形時に使う可動箇所と同じなので、通常の位置から写真ぐらいまで動かせます。

 

基本的な可動範囲は同じな為、詳しい説明と写真はこちらをご覧ください。

setumeidou51point.hatenablog.com

 

【以下、適当なポージング】

「俺がクラウドカバーだ!」

 

 オルトモード/Alt Mode。

 

「騒ぎを起こしてやるぜ!」

 

「トランスフォーム!」

 

ロボットモード/Robot Mode。

 

「誰だあいつは?」

 

クラウドカバーだ!覚えとけ!」

 

ナルレイブラスター/Null-Ray blasters。

 

「トキシトロンめ!一体どこにいるんだ!?」

 

「仕様がない、探しに行くか...トランスフォーム!」

 

「やっと見つけたぞ、トキシトロン!」

 

「俺が探してたんだ!」

「エエェェ!?」

 

【比較】

同じトキシトロンコレクションのG2ユニバース トキシトロンとオルトモードで並べてみました。

 

次はロボットモードで並べて比較。

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

他のトキシトロンコレクションのレビューはこちらです。

setumeidou51point.hatenablog.com

 

ジェネレーションセレクトで発売されたWFC-GS21 ディセプティコン サンドストーム (G2サンドストーム) と、オルトモードで比較。

 

ロボットモードでも比較。

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

 ジェネレーションセレクトで発売されたG2カラーのラムジェットと、オルトモードで比較。

 

ロボットモードでも比較。

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

 【ジェネレーション2/GENERATION 2】

G2での妄想ブンドド。

G2のリメイク玩具のレビューはこちら。

 

他のレガシー エヴォリューションのレビューはこちらになります。

 

以上【ウォルマート/walmart限定】 海外版  トランスフォーマー レガシー  エヴォリューション トキシトロン コレクション  G2 ユニバース クラウドカバー の玩具レビューでした。

今までだとセレクトシリーズでG2の未発売だったTF達が発売されてきましたが、今回は「トキシトロンコレクション」で発売されました。

この型も結構発売されてきましたが、恐らくG2ユニバースクラウドカバーで9体目になり、コーンヘッドとしては6体目になると思います。(再販版は除く) G2のキャンセル組の残りはブラックアウトやジャングル迷彩カラーのスタースクリーム型(またラムジェット型)があり、あとはG2 スタースクリームがいつ発売されるかなどが注目ですね。

クラウドカバーは「目に刺さる...」様な配色じゃないので比較的手に取りやすいかもしれませんが、逆に言うとこのカラーリングで物足りなさを感じてしまったら潔く沼に落ちましょう!

 

こちらのグループバナーをクリックしていただくと、グループのランキングに参加できるみたいなので、最後にクリックしていただけると幸いです。

「ありがとうございました!」