51point 

自分が好きなものを紹介出来たらと思っております。

【キャップ革命 ボトルマンDX】 ボトルマン BOT-35 ドクペピオンDX レビュー

 キャップ革命 ボトルマン

BOT-35 ドクペピオンDX

〔スピードタイプ〕

 

BOTTLEMAN

BOT-35 DOCUPEPION DX

 〔SPEED TYPE〕

 

【キャップ革命 ボトルマン】

ボトルマンとは...

ペットボトルキャップを発射して様々な競技を楽しめるシューテイングホビーだ!

ボトルキャップ爽快発射で遊び無限大!!

 

【パッケージ】

 表面。

対象年齢6才以上。

 

裏面。

ボトルマンスペックなどが載っています。

 

上面。

セット内容が載っています。

 

サイド。

こちら側にはボトルマンやドリンクロスシステムの説明、更にカスタム例などが載っています。

 

サイド。

反対側のサイドにはラインナップなどが載っていました。

 

底面。

警告&注意。

【封入時】

この袋にはキャップやホールドパーツが入っています。

 

こちらにはコアボトルのパーツが入っていました。

 

こちらは星獣アーマーの大部分が入っている袋になります。

 

 【メタリックシール】

1枚付属。

 

【正しい遊び方説明書】

白黒印刷で1枚付属。

 

 BOT-35 ドクペピオンDX

〔スピードタイプ〕

ボトルバトラー:葉加瀬カオリ

「フックトリガーで高速連射!」

 

【ドリンクロスシステム】

ドリンクロスシステムとは...

コアボトルに星獣アーマーが合体!さらにカスタマイズできるシステムだ!

 

【コアボトル】

スピードタイプ

ボトルマンのタイプを決める、ホールドパーツ内蔵のボトル。

(ドクペピオンDXのものはスピードタイプのコアボトルになります。)

 

各アングルから。

モチーフはドクターペッパーだと思われます。

(キャップは開口部分から入れられますが、トリガーパーツは星獣アーマーの方にあるのでコアボトルのみでは遊べません。ただトリガーパーツ自体は簡単に取り付け可能です。)

 

【星獣アーマー】

蠍座

コアボトルに様々な機能を追加する星座モチーフのアーマー。

 

各アングルから。

アーマーパーツをそれぞれセットしていくことによって、星獣アーマーになります。

リカラーモデルではない新規の星獣アーマーなのは、やはり良いですね。

 

【シールの有無】

有り←・→無し

 

星獣アーマーからパーツを外し、コアボトルとの合体用にパーツを組み替え装着していきます。

 

【ボトルマン】

 BOT-35 ドクペピオンDX

スムーズな連射と持ちやすさを追求することが可能な機体。頭部、肩、 トリガーに装着されている3種類のフックパーツはアーマーのジョイント穴に形・向きを問わずに取り付けることで、撃ちやすい形状にカスタマイズすることが可能。

 

各アングルから。

スピードタイプという事で、ホールドパーツはローラーホールド、また指をかけて押しやすいフックトリガーが搭載されています。

マガジンパーツは付属しませんが、3種類のフックパーツと各部にあるジョイント穴が特徴的になっていて、フックの位置や向きを変えることで片手撃ちと両手撃ちを使い分けられるのが最大のポイント。

デザインからは蠍座の意匠とドクターペッパーの配色が感じられますね。ビーダマンでは蠍をモチーフにした機体が発売されてきましたが、ボトルマンではドクペピオンDXが初めてだと思います。それとBOT-34 レイドブレイブDXと同様に、BOT-27までではドクペピオンは発売されていないので、DX対応前のボトルマンが無いボトルマンDXになっています。

 

【シールの有無】

有り←・→無し

 

【ボトルマンスペック】

DPキャップ

ドクペピオンDXのシンボルとなるサソリのエンブレム付きキャップ。

 

公式キャップ DPキャップ ホワイトVer.

単体アップ。

・Rレア(レア) ・レア度2 ・重さ3

 

DPヘッド

サソリがモチーフのヘッドアーマー。

 

フックパーツ単品アップ。

 

ジョイント穴アップ。

ブレットキャップ

弾となるキャップ。

 

公式ブレットキャップ バイオレットVer.

単体アップ。

・Rレア(レア) ・レア度2 ・重さ3

 

ローラーホールド

左右にローラーが配置されたホールドパーツ。

 

コアボトル

スピードタイプのコアボトル。

 

DPアーム

フックパーツを指すための穴が開いたアームパーツ。

機体各部のフックパーツを握りやすい位置に取り付けることが可能。

 

ジョイント穴アップ。

(外側の穴は貫通しています)

 

フックパーツ単品アップ。

 

ジョイント穴アップ。

 

DPフックトリガー

指をかけることでスムーズに連射ができるトリガー。

機体各部のフックパーツと差し換え、打ちやすい形態に組み換えることが可能。

 

フックパーツ単品アップ。

 

ジョイント穴アップ。

 

DPフット

通常の高さのフットパーツ。

後方に伸びた爪で安定性が高い。

 

ジョイント穴アップ。

 

【遊び方】

キャップをセットしトリガーを押せば...

 

「キャップ発射!」

 

【DXショット】

DXショット名 ラピッドスティンガー

DPアームのフックに指をかけホールド力を高め、フック付きのDPフックトリガーによる素早い連射を決めろ!

(※キャップを複数発射するためには、ボトルマンシリーズの公式キャップ、または飲料水用のキャップが必要です。)

 

【DXショットにチャレンジ!】

「 ラピッドスティンガー!」

 

「機体各部のフックパーツは組み替えて自分好みに握り方をカスタマイズできるぞ!」

 

【ボトルマン】

BOT-35 ドクペピオンDX

カスタマイズ例 (片手撃ち特化仕様)。

 

サイドから。

説明書に載っているカスタマイズ例になります。

 

「機体各部のフックパーツは組み替えて自分好みに握り方をカスタマイズできるぞ!」

 

【カスタマイズで性能が変わる!】

BOT-35 ドクペピオンDX × BOT-30 ライフルガーディワンDX

パッケージに載っているカスタム例。

写真に写っているパーツ類を使って組み替えていきます。

 

【カスタマイズ】

ドクペピオンDX コントロールコアカスタム

コアボトルがコントロールタイプになっているのでノーマルホールドとLGショートバレルを装着できるのが特徴です。

 

【キャップをセットし、トリガーで発射!】

「自分だけのボトルマンを作ろう‼」

各部のフックパーツにより握りやすく、ターゲットに狙いを定めやすい機体になるぞ!頭部のフックパーツをサイト代わりに狙え!

 

【比較】

同じスピードタイプのBOT-29 アクアスポーツDXのコアボトルと比較。

 

次は星獣アーマー同士で比較。

 

最後はボトルマンDX同士で比較。

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

他のDX対応型ボトルマンのレビューはこちらから。

 

他のボトルマンのレビューはこちらになります。

 

以上【キャップ革命 ボトルマンDX】 ボトルマン BOT-35 ドクペピオンDX のレビュー でした。

BOT-34 レイドブレイブDX・BOT-36 アースローラーDX・BOT-39 ボトルマン DXカスタマイズセット・BOT-40 アロサイダーDXと同時発売されたボトルマンDXになります。

特徴としてはスピードタイプなのでホールドパーツにはローラーが内蔵されています。他のスピードタイプに見られたマガジンパーツはないのですが、アーマーの各部にはジョイント穴が開いており、付属する3種類のフックパーツを形・向きを問わずに取り付けることで、撃ちやすい形状にカスタマイズすることが出来るのが他のボトルマンDXとは違う箇所ですね。

カスタマイズする時に、このアーマーパーツは重宝するかもしれません。写真だけだと同時発売のボトルマンDXの中ではあまり目立たないかもしれませんが、実際遊んでみると大変魅力的だと感じました。機会がありましたら是非手に取って遊んでみてください!

 

こちらのグループバナーをクリックしていただくと、グループのランキングに参加できるみたいなので、最後にクリックしていただけると幸いです。

「ありがとうございました!」