51point 

自分が好きなものを紹介出来たらと思っております。

【ジョブレイバー】 トミカヒーローズ ジョブレイバー 特装合体ロボ JB04 キャリーブレイバー セブン-イレブン 配送トラック レビュー

  トミカ 

トミカヒーローズ ジョブレイバー 特装合体ロボ

JB04 キャリーブレイバー セブン-イレブン 配送トラック

 

 TOMICA

TOMICA HEROES JOB BRAVER SPECIAL COMBINED ROBOT

JB04 CARRY BRAVER 7-ELEVEN DELIVERY TRUCK

 

【ジョブレイバーとは?】

「ジョブロイド」と呼ばれる高性能アンドロイドが、安全なネットワーク「SOFIAシステム」に接続され、人間の仕事を手伝っていた。
そんな中、ジョブロイドによる事件・事故が起こるようになった。
プレイバーシステムを搭載した警察・消防・救急のジョブロイド達が事件解決にあたるようになる。ある日、都市部にてジョブロイドの同時刻に連続して事件が発生!ジョブレイバーたちが事件を解決すると共に、その原因を探っていく...

 

【JB04 キャリーブレイバー セブン-イレブン 配送トラック】

アーマートミカセブン-イレブン 配送トラック」がコンビニジョブロイドと合体し、セブン-イレブンのロボット「キャリーブレイバー セブン-イレブン 配送トラック」になるぞ!

 

ジョブレイバーINFORMATION

【ポリスブレイバーNULL】

ネットワークを介さないOS「エレウテリアン」の特性を逆手にとり、「ZIPメタル暴走弾」によって暴走事件を引き起こしているジョブレイバー。元々、人格はあったようだが、メモリーを書き換えられており、自らを「誰でもないもの(NULL)」と名乗る。頭部の黒いマスクを介して何者かによってコントロールされており、マスクの下の正体は...

※本設定はフィクションです。実在の人物・団体などとは関係ありません。

 

【パッケージ

ナンバーがJB04となっておりますが旧JB04のカスタムではない為、一つ前に発売されたメディブレイバーカスタムの様な、旧版との入れ替えではなさそうですね。

まだわかりませんが、ナンバーのみ入れ替えで旧JB04が後から発売されるのかもしれません。

(パッケージのサイズは他のキャリーブレイバー、JB08・JB09と同じになっていました)

 

上面。

 

サイド。

 

底面。

 

 【中箱】

このように梱包されていました。

 

【取扱説明書

 白黒印刷の説明書が1枚付属。

 

【ラベル】

いわゆるシールになり、こちらも1枚付属します。

 

【アーマートミカ

セブン-イレブン 配送トラック

アーマートミカは、JB08付属のヤマト運輸 集配トラックのリカラー玩具。

ヤマト運輸サカイ引越センターに引き続き、企業とのコラボ玩具になっています。

 

各アングルから。

白い箇所は塗装されているので仕方ながない気はしますが、新JB03同様にガラスに当たる箇所は全てラベルで再現する仕様で、他のキャリーブレイバーでは荷台のラベルは貼付け済みでしたが、今回は自分で貼る仕様に変わっているのは残念に感じるかもしれません。

また、このアーマートミカは造形的に変更点は無くJB08に付属するヤマト運輸 集配トラックのリカラー玩具になる為、可動箇所は同じです。

(タイヤが全て回るのでコロ走行が可能。またサスペンション機能はありません)

 

上面。

 

底面。 

 

ラベルを貼っていない状態。

 

【ジョブロイド】 

コンビニジョブロイド BeNRY (ベンリー)

ベンリー君は帽子にセブンイレブンのユニフォームを模した胴体がポイント。

(ギミックなどは他のジョブロイドと共通しています)

 

各アングルから。

塗装箇所は頭部のみで、ボディーはセブンイレブンの配送員さんが着用するユニフォームと同じ明るいグリーン(調べると違う色もありました)、拳や足はオレンジになっています。

(基本的にジョブロイドの可動箇所は共通しているのに加え、頭部以外の造形は消防ジョブロイド MAT (マット)君と同じな為、可動範囲の詳しい説明と写真はそちらをご覧ください)

 

【頭部アップ】

目のラベルはパッケージなどに載っている一番オーソドックスなものを貼っています。

 

ただ目のラベルは4パターン付属し、お好みで選べるようになっています。

 

【3㎜凹ジョイント】

拳のパーツは3㎜凹ジョイントになっているので、付属する武器を手に待たせることが出来ます。

 

また付属武器は合わせる事で、頭部裏にある3㎜凹ジョイントに装着出来ます。

 

ラベルを貼っていない状態。

 

「ブレイバーシステム起動!」

 

「ZIPメタル解凍を許可します!」

 

「特装合体‼」

 

「キャリーブレイバー セブン-イレブン 配送トラック‼」

 

【ジョブレイバー】

キャリーブレイバー セブン-イレブン 配送トラック

セブン-イレブン配送トラックとジョブロイド BeNRY(ベンリー)が合体した機体で、平常時は人間やジョブロイドでは対応できない大量の商品の輸送で「近くて便利」を実現するべくスピーディーに活躍する。 配送にとどまらず、店舗での活躍を視野に入れた特殊な装備も搭載している。

耐久性パワー:B スピード:A 精密動作性:S 耐久性:C 装備:B

※A:超スゴイ B:スゴイ C:平均並 D:ニガテ E:超ニガテ

 

各アングルから。

アニメでのメインの話は21話でした。

ジョブロイドの頭部は新規パーツでしたがアーマートミカはリカラーになるので、ジョブレイバーとして見ても気になる点はJB08と同じ、脚部になる荷台部分を手動で外さなくてはいけない点になります。

(可動範囲の詳しい説明と写真は、JB08 キャリーブレイバー ヤマト運輸 集配トラックと同じの為、そちらをご覧ください)

 

【5㎜凹ジョイント】

足裏には5㎜凹ジョイントがあります。

 

頭部アップ】

 頭部はセブンイレブンの配送員さんが着用する帽子を模したデザイン。

目に当たる部分はゴーグルタイプでした。

 

 【付属武器】

GT グローブ

貼ってあるラベルはパッケージ(表)などに載っているものを貼っています。

アニメでは通常時や「GTグローブレジスター」と呼びながら使用していました。

ジョイントは裏側と、武器を合わせてジョブロイドに接続する為の3㎜凸ジョイントが左手用のGTグローブにあります。接続方法はその3㎜凸ジョイントを拳に持たせる方法以外にも、拳側に凹のジョイントがあるのでグローブ側の凸ジョイントに接続する方法があります。

(可動箇所などはありませんが、全体的に塗装されており、シールも複数用意されていました)

 

キャリーブレイバー セブン-イレブン 配送トラックに装着して全体像。

 

手に装着してポージング。

 

GT グローブ

こちらはパッケージ(裏)などに載っているラベルを貼っています。

アニメでは「GTグループ急速温め」と呼びながら使用していました。

 

キャリーブレイバー セブン-イレブン 配送トラックに装着して全体像。

 

手に装着してポージング。

 

ラベルを貼っていない状態。

 

【ギミック】

・ジョブロイド共通のギミックでもありますが、コンビニジョブロイドはジョブレイバーシリーズの別商品に付属するアーマートミカとも合体可能です。

 

ラベルを貼っていない状態。

 

【以下、適当なポージング】

「安全運転で行くよ!」

 

「配送完了!」

 

「「「暴走ジョブロイド!」」」

「何だ?」

「今日はお休みだからアーマートミカはここにはないよ〜」

「呼び出すには時間がかかるし...」

「このままじゃ街が危ない...」

 

「みんなの生活は、僕が絶対守ります!」

 

「ブレイバーシステム起動!ジョブロイド ベンリー セブン-イレブン 配送トラック!」

【合体方法をお選びください】

「ZIPメタルを選択!」

 

ワンタイムパスワードを発行します ZIPメタルのお取り忘れにご注意ください】

「ZIPメタル解凍、特装合体‼ キャリーブレイバー セブン-イレブン 配送トラック‼」」

 

「君もジョブレイバーなの?」

「危険です、皆さんは下がっていてください!」

 

「GTグローブレジスター!

【暴走ジョブロイドが1点、緊急スイッチによる緊急停止を推奨】

「これで解決方法は、わかりました!」

 

「ん?もうおかえりですか、お客様!」

 

「こちらをお持ちください!」

「あ!発振器!」

 

「「「アーマートミカも到着だ!」」」

『みんな特捜合体だ!』

 

「特捜合体完了!あ、悪魔のポリスブレイバー!」

「今日は非番だろ?」

 

「これは氷結弾?!」

「こちら温めますか?」

 

「「お願いします!!」」

「GTグループ急速温め!」

 

「恩に着るぜ!」

「悪魔のポリスブレイバーが逃げたぞ!」

 

「正義のヒーローは年中無休さ!」

『休日の出勤お疲れ様、しっかり休みを取ってくれ!』

 

「発信機のお陰で暴走ジョブロイドを逮捕できたよ、ありがとう〜」

「みんなの暮らしを支えるのが、僕の役目だからね!」

 

「ジョブレイバーを集めて作戦展開だ!」

 

【比較】

宅急便ジョブロイド TARO (タロー)君と比較。

 

次はアーマートミカ同士で比較。

 

最後は合体させたジョブレイバー形態で比較。

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

引越しジョブロイドのKokoro(ココロ)君と比較。

 

次はアーマートミカと比較。

 

最後は合体させたジョブレイバー形態で比較。

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

【レビュー一覧】

 ↓こちらからご覧ください。

・トミカヒーローズ ジョブレイバー カテゴリーの記事一覧 - 51point

 

そして新たなジョブレイバーのレビューはこちらです。

 

「別売りのジョブレイバーたちと一緒に街を守ろう!」

 

以上【ジョブレイバー】 トミカヒーローズ ジョブレイバー 特装合体ロボ JB04 キャリーブレイバー セブンイレブン 配送トラック の玩具レビューでした。

今回のジョブレイバーは「セブン-イレブン」とのコラボ商品になっています。3体目の企業とのコラボジョブレイバーですね。

ベンリー君はタロー君やココロ君にあった耳が無いので1番オーソドックスな頭部になっていますが、見慣れると気にならなくなり気に入りました。

アーマートミカやジョブレイバーの気になる点は、JB08・JB09と同じなのですが、比べると塗装箇所が少なく、ラベルが多くなっています。リデコされた箇所が無いのでポージングをする際の可動範囲は気になるかもしれません。

ナンバーはJB04になっていますが、リカラー玩具としての面が強いので入れ替える様なナンバーよりは、JA11から続くナンバーでも良かった気がします。(ただJB12の事を考えると関連性がありそうなかたちになるので、JB11と繋げたかったのかも...)

 キャリーブレイバーも順調に種類が増えてきましたね。 機会があれば是非手に取って遊んでみてください!

 

こちらのグループバナーをクリックしていただくと、グループのランキングに参加できるみたいなので、最後にクリックしていただけると幸いです。

「ありがとうございました!」