51point 

自分が好きなものを紹介出来たらと思っております。

【ビースト覚醒/Rise of the Beasts】 トランスフォーマー ビースト覚醒 BW-03 覚醒ウェポン スカルクランチャー レビュー

トランスフォーマー ビースト覚醒

BW-03 覚醒ウェポン スカルクランチャー

 

BEAST ALLIANCE BEAST BATTLE MASTERS SKULLCRUNCHER

 

通常販売(国内・海外)

今回レビューするのは国内版になりますが、玩具に海外版(ビーストバトルマスターズ スカルクランチャー)との差は無く、パッケージに日本語のシールが貼られているのが、主な違いになっています。

 

【ビースト覚醒/RISE OF THE BEASTS】

覚醒ウェポン/BEAST BATTLE MASTERS

実写映画第7弾【トランスフォーマー ビースト覚醒】のキャラクター達が、ビーストから武器にトランスフォーム!

他のキャラクター達に装備させて遊べ!

 

【スカルクランチャー/SKULLCRUNCHER】

ワニから武器にトランスフォーム(変形)するディセプティコンの一員。

 

  【パッケージ】

表面。

国内版の為、日本語表記になっています。

(対象年齢6才以上)

 

裏面。

警告&注意。

 

サイド。

ビーストモードのCGイラストが描かれています。

 

底面。

 セット内容&材質。

 

【説明書】

英語表記の説明書が1枚付属。

(おそらく海外版と同じものだと思われます)

 

スカルクランチャー/Skullcruncher

ディセプティコン/Decepticon

覚醒ウェポン/Beast Battle Masters

説明書には何故かマクシマルのエンブレムがあるので、ミスなのかそうでなければマクシマルとして設定が追加されたりするかもしれませんね。

 

【テックスペック/Tech Spec】

体力? 知力? 速度? 耐久力? 地位? 勇気? 火力? 技能?

 

【ビーストモード/Beast Mode】

スカルクランチャー/Skullcruncher

ワニなのでかなり平たいです。全体的にモールドが入っており、他の覚醒ウェポン同様にサイバーチックなデザイン。ただ頭部周りは軟質素材の為、経年劣化が心配になります。

(目と顎から腹部分が塗装されている個所)

 

各アングルから。

個体差か、正面から見ると歪んでる気がします。

「スカルクランチャー」と言うTFは、マスターフォース/ザ・リバースで初登場し、最近だとサイバーバース・アーススパークにも登場、玩具も発売されてるので知名度が上がって来ていますね。だだ色的にはビーストウォーズのメガリゲーターに近い気がします。

(尻尾の上部には5㎜凸ジョイントがありました)

 

【可動箇所】

口はここまで開く事ができます。

(因みに購入時は癒着していて動きませんでした)

 

ビーストモードの脚はポールジョイント接続で柔軟に動かす事ができます。

 【ウェポンモード/Weapon mod】

ハンドランチャー/Hand launcher

ワニから武器になることを考えると、玩具としての元ネタは「ゲータレイダー」みたいですね。

 (持ち手は5㎜径になっています)

 

パッケージや説明書に記載はありませんが、銃口にはエフェクトパーツなどを装着出来ます。

 

BCS-02 覚醒チェンジセット付属のオプティマスプライムに装備!

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

次はエフェクトパーツを装着して、BCS-01 覚醒チェンジセット付属のオプティマスプライマルに装備!

(組み合わせ的には、BCAS-03 覚醒チェンジアーマーセット オプティマスプライマル&スカルクランチャーが発売予定になってるので今から楽しみです)

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

最後はBCS-EX 覚醒チェンジセット付属のスコルポノックにスカルクランチャーを2つ持たせてみました!

(このシリーズは2個買いしたくなる魅力がありますね)

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

【比較】

同じ覚醒ウェポン達と比較。

 

次はウェポンモードで比較。

これで最初にカタログに載っていものは全て発売されましたね。

 

 

同じビースト覚醒の玩具レビューはこちらになります。

 

関連がありそうなTFのレビューはこちら。

 

当時品の再販ラインになる、ビーストウォーズビンテージのレビューはこちらになります。

 

以上、ブログ (51point)での トランスフォーマー ビースト覚醒/Rise of the Beasts  BW-03 覚醒ウェポン スカルクランチャー の玩具レビューでした。

カタログなどには載っていたものの、少し間が空いてからの発売となりました。映画に登場するかはわかりませんが、スカルクランチャーは他にBCAS-03 覚醒チェンジアーマーセット オプティマスプライマル&スカルクランチャーが発売予定になってるので今から楽しみです。

恒例となりつつある2個買いを今回もしてしまいましたが軟質素材の部分があり、経年劣化が心配です。ただワニというビーストモードが個人的にはとても好きで、ウェポンモードも、どのトランスフォーマーに装備させても合いそうなハンドランチャーなのが気に入りました!

機会があれば是非手に取って遊んでみてください!

 

こちらのグループバナーをクリックしていただくと、グループのランキングに参加できるみたいなので、最後にクリックしていただけると幸いです。

「ありがとうございました!」