51point 

自分が好きなものを紹介出来たらと思っております。

【ビースト覚醒/Rise of the Beasts】 トランスフォーマー ビースト覚醒 BW-05 覚醒ウェポン エアレイザー レビュー

トランスフォーマー ビースト覚醒

BW-05 覚醒ウェポン エアレイザー 

 

BEAST ALLIANCE BEAST BATTLE MASTERS AIRAZOR

 

通常販売(国内・海外)

今回レビューするのは国内版になりますが、玩具に海外版(ビーストバトルマスターズ エアレイザー)との差は無く、パッケージに日本語のシールが貼られているのが、主な違いになっています。

 

【ビースト覚醒/RISE OF THE BEASTS】

覚醒ウェポン/BEAST BATTLE MASTERS

実写映画第7弾【トランスフォーマー ビースト覚醒】のキャラクター達が、ビーストから武器にトランスフォーム!

他のキャラクター達に装備させて遊べ!

 

【エアレイザー/AIRAZOR】

ファルコンから武器にマクシマイズ(変形)するマクシマルの一員。

 

  【パッケージ】

表面。

国内版の為、日本語表記になっています。

(対象年齢6才以上)

 

裏面。

警告&注意。

 

サイド。

ビーストモードのCGイラストが描かれています。

 

底面。

 セット内容&材質。

 

【説明書】

英語表記の説明書が1枚付属。

(おそらく海外版と同じものだと思われます)

 

【カタログ】

国内販売に合わせて、こちらも入っていました。

(ただビースト覚醒の玩具以外にも、同時発売されたアーススパークの玩具が載っている最新のカタログに変わっています)

 

エアレイザー/Airazor

マクシマル/Maximal

覚醒ウェポン/Beast Battle Masters

 

【テックスペック/Tech Spec】

体力? 知力? 速度? 耐久力? 地位? 勇気? 火力? 技能?

 

【ビーストモード/Beast Mode】

エアレイザー/Airazor

頭部や翼はサイバーチックなデザイン、有機的なデザインを感じつつも全体的に細かくモールドが入っていてメカニカルなファルコンになっています。

(目とクチバシ、そして翼の一部が塗装されていました)

 

各アングルから。

今まで覚醒ウェポンも発売されて来ましたが、鳥型は初なので目新しく遊べました。

(可動箇所:翼がポールジョイントによって柔軟に動き、脚部は前後にのみ動かせます)

 

上面。

 

底面。

こちらにはウェポンモードで持ち手となる、可動式の5㎜凸ジョイントがあります。

 

【ビーストモード/Beast Mode】

エアレイザー/Airazor

特に記載はありませんが、脚部を可動出来るので飛行形態の様な姿にしてみました。

 

説明書に書かれていましたが、ビーストモードのエアレイザーをBCS-02 覚醒チェンジ付属のオプティマスプライムに持たせて見ました。

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

 【ウェポンモード/Weapon mod】

シールド ブラスター/Shield-Blaster

シールドみたいですが、5㎜凹ジョイントが正面にあります。

何故かパッケージには書かれていませんが、説明書を見る限りこちらが最初に載っていました。

 (可動式の持ち手は5㎜径、5㎜凸ジョイントも上部にあります)

 

BCS-01 覚醒チェンジセット付属のオプティマスプライマルに装備!

 

2つあると大型シールドの様に出来ます。
(持たせられないTFもありました)

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

 【ウェポンモード/Weapon mod】

クロスボウ ブラスター/Crossbow Blaster

クロスボウ型のブラスター。銃口は5㎜凹ジョイントになっています。

ウェポンモードの写真はこちらがパッケージなどに載っていますが、説明書の順番的には最後に載っていました。

 (可動式の持ち手は5㎜径、5㎜凸ジョイントが後部にあります)

 

何故か説明書だと翼のパーツを下げたように見えるので、一応この状態の写真を1枚。

 

BCS-02 覚醒チェンジセット付属のオプティマスプライムに装備!

 

2つ装備!

setumeidou51point.hatenablog.com

 

【比較】

同じ覚醒ウェポン達と比較。

 

次はウェポンモードで比較。

 

次はウェポンモードで比較。

 

5㎜凹ジョイントがエアレイザーにあるので、5㎜凸ジョイントがある同じ覚醒ウェポン達に合体してみました。

(ライノックスは下部を向いているので無理でした)

 

 

他のビースト覚醒の玩具レビューはこちらになります。

 

関連がありそうなTFのレビューはこちら。

 

当時品の再販ラインになる、ビーストウォーズビンテージのレビューはこちらになります。

 

以上【ビースト覚醒/Rise of the Beasts】 トランスフォーマー ビースト覚醒 BW-05 覚醒ウェポン エアレイザー の玩具レビューでした。

最初のカタログに載っていなかった玩具の一つになり、今のところ発表されている最後の覚醒ウェポンになります。

特に翼のデザインが好きで、上から見ると有機的に見える部分やメタリックグリーンの箇所は鎧の様に見えますが、下から見るとモールドがあっさりしてるのでプレートが重なってるように見えたりするのが気に入りました。

ウェポンモードも2つあったりと、遊び甲斐がある玩具になっていてオススメです。

機会があれば是非手に取って遊んでみてください!

 

こちらのグループバナーをクリックしていただくと、グループのランキングに参加できるみたいなので、最後にクリックしていただけると幸いです。

「ありがとうございました!」