51point 

自分が好きなものを紹介出来たらと思っております。

【ジョブレイバー】 トミカヒーローズ ジョブレイバー 特装合体ロボ 警察消防救急 DXセット レビュー

  トミカ 

トミカヒーローズ ジョブレイバー 特装合体ロボ

警察消防救急 DXセット

 

 TOMICA

TOMICA HEROES JOB BRAVER SPECIAL COMBINED ROBOT

POLICE FIRE EMERGENCY DX SET

 

【ジョブレイバーとは?】

「ジョブロイド」と呼ばれる高性能アンドロイドが、安全なネットワーク「SOFIAシステム」に接続され、人間の仕事を手伝っていた。
そんな中、ジョブロイドによる事件・事故が起こるようになった。
プレイバーシステムを搭載した警察・消防・救急のジョブロイド達が事件解決にあたるようになる。ある日、都市部にてジョブロイドの同時刻に連続して事件が発生!ジョブレイバーたちが事件を解決すると共に、その原因を探っていく...

 

【 トミカ ジョブレイバー 警察消防救急 DXセット 】

トミカから生まれた新たなヒーロー「トミカヒーローズ ジョブレイバー特装合体ロボ」から『ポリスブレイバー 日産 NISSAN GT-Rトロールカー』、『ファイヤブレイバー モリタ CD-I型 ポンプ消防車』、『メディブレイバー トヨタ ハイメディック救急車』がスペシャルカラー武器と共にセットで登場!

 

ジョブレイバーINFORMATION④

【ソフィアシステム】

ジョブロイド運用の中枢を担う統制システム。例外を 除く全てのジョブロイドはソフィアシステムのクラウドネットワークに接続され、管理されている。ジョブロイドが収集した経験データは本システムに蓄積され、共有される。 ジョブロイド達はその統制下において、今日も安心安全に業務を遂行している。

※パッケージには【ジョブレイバー INFORMATION ④】とあり、ポリスブレイバーゼロ パーフェクトセットの方で④が抜けており、パーフェクトセットの⑦は他のジョブレイバーに記載されているので、恐らくナンバーは④が正しいと書きましたが、こちらが④みたいですね。それか憶測ですが、抜けているナンバーにはまだ⑧があり、発売日的にはこちらが⑧なのかもしれません。

 

【パッケージ

ここまで発売してきたジョブレイバーシリーズの中では一番大きくなっています。

(またパーフェクトセットの様に、箱が薄く変更されているわけでは無いので、それぞれの単品版を3つ並べたのと同じ大きさです)

・対象年齢3才以上。

 

上面。

 

サイド。

 

底面。

 

 【中箱】

このように梱包されていました。

(武器がスペシャルカラーになっている点以外は、単品版と同じです)

 

【取扱説明書

 それぞれJB01~JB03の説明書が合計3枚付属。

 

【ラベル】

単品版と同じシールが3枚付属します。

 

アーマートミカ:日産 NISSAN GT-Rトロールカー

ジョブロイド:警察ジョブロイド Wapper (ワッパー)

ジョブレイバー:ポリスブレイバー 日産 NISSAN GT-Rトロールカー

アーマートミカ「日産 NISSAN GT-R パトロールカー」が警察ジョブロイドと合体し、警察のロボット「ポリスブレイバー 日産 NISSAN GT-R パトロールカー」になるぞ!

 

【アーマートミカ

日産 NISSAN GT-Rトロールカー

JB01付属の日産 NISSAN GT-Rトロールカーと全く同じな為、ブログでは同じ写真を使用しています。

 

各アングルから。

単品版のJB01と可動箇所は同じです。

(タイヤが全て回るのでコロ走行が可能。またサスペンション機能はありません)

 

上面。

 

底面。 

 

【ジョブロイド】 

警察ジョブロイド Wapper (ワッパー)

ワッパー君は帽子にネクタイがあるのがポイント。

(ギミックなどは、他のジョブロイドと共通しています)

 

各アングルから。

こちらもJB01付属のワッパー君と全く同じな為、ブログでは同じ写真を使用しています。また基本的にジョブロイドの可動範囲は共通しているのに加え、JB01の方でも紹介しているので、気になる方はそちらをご覧ください。

 

【頭部アップ】

目のラベルはパッケージなどに載っている一番オーソドックスなものを貼っています。

 

ただ目のラベルは4パターン付属し、お好みで選べるようになっていました。

 

【3㎜凹ジョイント】

拳のパーツは3㎜凹ジョイントになっているので、付属する武器を手に待たせることが出来ます。

また説明書にも書かれていますが、頭部裏にも3㎜凹ジョイントがあるので付属武器を装着出来ます。

 

「ブレイバーシステム起動!」

 

「ZIPメタル解凍を許可します!」

 

「特装合体‼」

 

「ポリスブレイバー 日産 NISSAN GT-Rトロールカー‼」

 

【ジョブレイバー】

ポリスブレイバー 日産 NISSAN GT-Rトロールカー

日産NISSAN GT-Rに搭載されたV6ツインターボエンジンを動力に使用し、スピードを活かした戦闘を得意とする。アーマートミカ状態やジョブロイド状態だけでは乗り込めない地形や環境にフレキシブルに対応し、機動力を活かして捜査に貢献する。

パワー:B スピード:A 精密動作性:B 耐久性:C 装備:A

※A:超スゴイ B:スゴイ C:平均並 D:ニガテ E:超ニガテ

 

武器を外した状態。

(付属武器以外は、単品版のJB01 ポリスブレイバー 日産 NISSAN GT-Rトロールカーと全く同じな為、ブログでは同じ写真を使用しています)

 

各アングルから。

 

【5㎜凹ジョイント】

足裏には5㎜凹ジョイントがあります。

 

頭部アップ】

 頭部は警察官の帽子を模したデザイン。目に当たる部分はゴーグルタイプでした。

 

 【付属武器】

K-O リボルバー(フルチャージ状態)

セット版は通常のK-O リボルバーは付属しませんが、フルチャージ状態のK-O リボルバーが付属します。

造形等は変更されていないので持ち手は3㎜凸ジョイント、可動箇所は無く銃口のモールドが無いのも同じです。

 

手に持たせてポージング。

 

【比較】

通常のK-O リボルバーと、フルチャージ状態のK-O リボルバーとを比較。

ゴールドの塗装が全体的にされているのが最大の違いになっています。

 

  【可動範囲 

 可動範囲は単品版と同じな為、こちらをご覧ください。

setumeidou51point.hatenablog.com

 

アーマートミカモリタ CD-Ⅰ型 ポンプ消防車

ジョブロイド:消防ジョブロイド MAT (マット)

ジョブレイバー:ファイヤブレイバー モリタCD-I型 ポンプ消防車

アーマートミカモリタ CD-Ⅰ型ポンプ消防車」が消防ジョブロイドと合体し、
消防隊のロボット「ファイヤブレイバー モリタ CD-Ⅰ型 ポンプ消防車」になるぞ!

 

【アーマートミカ

モリタ CD-Ⅰ型 ポンプ消防車

JB02付属のモリタ CD-Ⅰ型 ポンプ消防車と全く同じな為、ブログでは同じ写真を使用しています。

 

各アングルから。

単品版のJB02と可動箇所は同じです。

(タイヤが全て回るのでコロ走行が可能。またサスペンション機能はありません)

 

上面。

 

底面。 

 

【ジョブロイド】 

消防ジョブロイド MAT (マット)

マット君は防火帽に防火服を模した胴体がポイント。

(ギミックなどは、他のジョブロイドと共通しています)

 

各アングルから。

こちらもJB02付属のマット君と全く同じな為、ブログでは同じ写真を使用しています。

また基本的にジョブロイドの可動範囲は共通しているのに加え、JB02の方でも紹介しているので、気になる方はそちらをご覧ください。

 

【頭部アップ】

目のラベルはパッケージなどに載っている一番オーソドックスなものを貼っています。

 

ただ目のラベルは4パターン付属し、お好みで選べるようになっています。

 

【3㎜凹ジョイント】

拳のパーツは3㎜凹ジョイントになっているので、付属する武器を手に待たせることが出来ます。

 

また説明書にも書かれていますが、頭部裏にも3㎜凹ジョイントがあるので付属武器を装着出来ます。

 

「ブレイバーシステム起動!」

 

「ZIPメタル解凍を許可します!」

 

「特装合体‼」

 

「ファイヤブレイバー モリタCD-I型 ポンプ消防車‼」

 

【ジョブレイバー】

ファイヤブレイバー モリタCD-I型 ポンプ消防車

超大型火災等、大規模災害に対して非常に有効なパワータイプの機体。倒壊の危険があるビルなどの現場でも活動可能。抜群の真空性能を持つ真空ポンプを両足に有しており超圧縮した水流を弾丸状にして発射することができる。

耐久性パワー:A スピード:B 精密動作性:D 耐久性:B 装備:A

※A:超スゴイ B:スゴイ C:平均並 D:ニガテ E:超ニガテ

 

武器を外した状態。

(付属武器以外は、単品版のJB02 ファイヤブレイバー モリタ CD-Ⅰ型 ポンプ消防車と全く同じな為、ブログでは同じ写真を使用しています)

 

各アングルから。

 

【5㎜凹ジョイント】

足裏には5㎜凹ジョイントがあります。

 

頭部アップ】

 頭部は消防士が被る防火帽を模したデザイン。目に当たる部分はゴーグルタイプでした。

 

 【付属武器】

ホースイカノン(フルチャージ状態)

セット版は通常のホースイカノンは付属しませんが、フルチャージ状態のホースイカノンが付属します。

造形等は変更されていないので持ち手は3㎜凸ジョイント、可動箇所が無いのも同じ。ただゴールドの他にも一部、塗装されていました。

 

手に持たせてポージング。

 

【比較】

通常のホースイカノンと、フルチャージ状態のホースイカノンとを比較。

ゴールドの塗装が全体的にされているのが最大の違いになっています。

 

  【可動範囲 

可動範囲は単品版と同じな為、こちらをご覧ください。

setumeidou51point.hatenablog.com

 

アーマートミカトヨタ ハイメディック救急車

ジョブロイド:救急ジョブロイド A.I.D (エイド)

ジョブレイバー:メディブレイバー トヨタ ハイメディック救急車

アーマートミカトヨタ ハイメディック救急車」が救急ジョブロイドと合体し、
救急隊のロボット「メディブレイバー トヨタ ハイメディック救急車」になるぞ!

 

【アーマートミカ

トヨタ ハイメディック救急車

JB03付属のトヨタ ハイメディック救急車と全く同じな為、ブログでは同じ写真を使用しています。

 

各アングルから。

単品版のJB03と可動箇所は同じです。

(タイヤが全て回るのでコロ走行が可能。またサスペンション機能はありません)

 

上面。

 

底面。 

 

【ジョブロイド】 

救急ジョブロイド A.I.D (エイド)

エイド君はヘルメットに感染防止衣(または感染防護衣)を模した胴体がポイント。

(ギミックなどは、他のジョブロイドと共通しています)

 

各アングルから。

こちらもJB03付属のエイド君と全く同じな為、ブログでは同じ写真を使用しています。

また基本的にジョブロイドの可動範囲は共通しているのに加え、JB03の方でも紹介しているので、気になる方はそちらをご覧ください。

 

【頭部アップ】

目のラベルは一番オーソドックスだと思われるものを貼っています。

 

同時発売の3体と同じで目のラベルは4パターン付属し、お好みで選べるようになっていました。違う種類のラベルを組み合わせても良さそうですね。

 

【3㎜凹ジョイント】

拳のパーツは3㎜凹ジョイントになっているので、付属する武器を手に待たせることが出来ます。

 

また説明書にも書かれていますが、頭部裏にも3㎜凹ジョイントがあるので付属武器を装着出来ます。

 

「ブレイバーシステム起動!」

 

「ZIPメタル解凍を許可します!」

 

「特装合体‼」

 

「メディブレイバー トヨタ ハイメディック救急車‼」

 

【ジョブレイバー】

メディブレイバー トヨタ ハイメディック救急車

事故現場におけるがれきの除去や暴走機体からの妨害を阻止し、隊の救助活動のパフォーマンスを最大限発揮すべく合体する。ランスとシールドを持ち合わせているためあらゆる環境や妨害に対処が可能な攻守優れたオールラウンダー。

パワー:B スピード:C 精密動作性:B 耐久性:A 装備:A

※A:超スゴイ B:スゴイ C:平均並 D:ニガテ E:超ニガテ

 

武器を外した状態。

(付属武器以外は、単品版のJB03 メディブレイバー トヨタ ハイメディック救急車と全く同じな為、ブログでは同じ写真を使用しています)

 

各アングルから。

 

【5㎜凹ジョイント】

足裏には5㎜凹ジョイントがあります。

 

頭部アップ】

 頭部は救急隊員が被るヘルメットを模したデザイン。目に当たる部分はゴーグルタイプでした。

 

 【付属武器】

アンビュ・ランス(フルチャージ状態)

セット版は通常のアンビュ・ランスは付属しませんが、フルチャージ状態のアンビュ・ランスが付属します。

造形等は変更されていないので持ち手や先端、肉抜き穴がある方には3㎜凸ジョイントがあり可動箇所が無いのも同じです。

 

手に持たせてポージング。

 

【比較】

通常のアンビュ・ランスと、フルチャージ状態のアンビュ・ランスとを比較。

ゴールドの塗装が全体的にされているのが最大の違いになっています。

 

ルーフシールド

アーマートミカの上面から後部までが外れ、シールドになります。

 

 こちらも手に持たせてポージング。

 

  【可動範囲 

可動範囲は単品版と同じな為、こちらをご覧ください。

setumeidou51point.hatenablog.com

 

【ギミック】

・ジョブロイド共通のギミックでもありますが、救急ジョブロイドはジョブレイバーシリーズの別商品に付属するアーマートミカとも合体可能です。

 

【以下、適当なポージング】

「昨日、輸送コンテナ船でまたしてもジョブロイドが暴走しました。」

「旧型ジョブロイドに一体何が起こっているんだろう...」

 

「あ!あいつは⁈ いつも暴走事件現場にいる黒いジョブロイド!」

「大変だ、ワッパー君!ジョブロイド製造工場で暴走事件だ!至急現場に向かい、暴走ジョブロイドの無力化及び逮捕を頼む!」

 

「了解!さっきの黒いジョブロイドが向かった先じゃないか!絶対に逮捕してやる!」

 

「わぁぁぁ!びっくりした。マット君、エイド君!」

「ああ、驚かせてごめん!」

「合同任務の指令を受けたんだ!でも大丈夫かな?」

「大丈夫、君達ならやれる!」

 

「工場が見えた!みんな行こう!ブレイバーシステム起動!ジョブロイドワッパー 日産 NISSAN GT-R パトロールカー!」

「ブレイバーシステム起動!ジョブロイドマット モリタ CD-Ⅰ型 ポンプ消防車!」

「ブレイバーシステム起動!ジョブロイドエイド トヨタ ハイメディック救急車!」

「ZIPメタル解凍を許可する!ワンタイムパス発行!」

 

「ZIPメタル解凍!」

 

「特装合体!」

 

「ポリスブレイバー 日産 NISSAN GT-Rトロールカー‼」

「ファイヤブレイバー モリタ CD-Ⅰ型 ポンプ消防車‼」

「メディブレイバー トヨタ ハイメディック救急車‼」

 

「作戦開始だ!」

 

「あいつは俺が止める!ファイヤとメディは消火を!」

 

「く、大勢でお出迎えとは光栄だぜ!」

 

「ネット弾装填、発射!」

 

「このままでは間に合わない!」

 

「ホースイキャノン!チャージ開始!」

 

「なに⁈しまった!」

「そうはさせるか!」

 

「助かったぜ!ありがとう!」

「当然さ!俺は幸せとありがとうを量産するジョブレイバーだ!こいつのオペは俺が担当する!ファイヤは速く消火を!」

 

「お前の余命はあと2秒!」

 

「チャージ完了!ホースイキャノン最大出力、バースト!

 

「すっかり火が消えたな!」

「ああ!消防と救急の強力タッグだ!」

「これでひとまず安心だな!」

「いや、実は事件が発生する前、黒いジョブロイドが工場に向かうのを見たんだ!」

 

「あ、見つけたぞ!動くな!」

 

「ジョブレイバー集結!作戦展開だ‼」

 

同じDXのジョブレイバーのレビューはこちらです。

 

【レビュー一覧】

↓こちらからご覧ください。

・トミカヒーローズ ジョブレイバー カテゴリーの記事一覧 - 51point

 

新しい警察消防救急DXセットのレビューはこちらです。

 

そして新たなジョブレイバーのレビューはこちらです。

 

「別売りのジョブレイバーたちと一緒に街を守ろう!」

 

以上【ジョブレイバー】 トミカヒーローズ ジョブレイバー 特装合体ロボ  警察消防救急 DXセット  (ポリスブレイバー 日産 NISSAN GT-Rトロールカー & ファイヤブレイバー モリタ CD-Ⅰ型 ポンプ消防車 & メディブレイバー トヨタ ハイメディック救急車)  のレビューでした。

最初に発売されたジョブレイバーの3体が、武器のカラーリングをスペシャルカラーに変えてセット販売されました。単品版との差別化はされていますが、武器は通常だと単品版のカラーリングなので欲を言うと通常カラーと今回のスペシャルカラーの2つ、付属して貰いたかったですね。ただ一時、JB01の単品版が店頭で見かけなかったので、こちらの方が手に取りやすいと思います。今だと武器のカラーリングさえ気に入ればこちらの方をオススメしたいですね。それになんと言ってもセット箱と言うのはテンションが上がりますし!

機会があれば是非手に取って遊んでみてください!

 

 こちらのグループバナーをクリックしていただくと、グループのランキングに参加できるみたいなので、最後にクリックしていただけると幸いです。

「ありがとうございました!」