51point 

自分が好きなものを紹介出来たらと思っております。

【ダブルZ合体】 プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ シンカリオンダブルZ E5 & ダークシンカリオンダブルZ レビュー

プラレール

新幹線変形ロボ シンカリオン Z

シンカリオンダブルZ E5 & ダークシンカリオンダブルZ

 

 【新幹線変形ロボ シンカリオンZとは...】

鉄道博物館の地下深くに存在する特務機関 『新幹線超進化研究所』により開発されたロボット。正体不明の強大な敵に立ち向かうため、日本の夢と技術が詰まった新幹線をベースに開発されたニューヒーローだ!

 

Z合体システムとは...

シンカリオンZにザイライナーを合体しパワーアップできる新システムだ!!

 

ダブルZ合体とは...

日本中のエネルギーを集めて行われる究極のZ合体だ‼

 

今回レビューするものはアニメ(新幹線変形ロボ シンカリオンZ)の最終回で登場した、日本中のエネルギーを集めて行われる究極のZ合体「ダブルZ合体」を複数の玩具で組み替え合体して再現したものになります。「シンカリオンダブルZ E5」・「ダークシンカリオンダブルZ」をそれぞれ再現できるセットは、現時点では発売されていないのでご了承の上ご覧ください。

 

「ダブルZ合体!シンカリオン!」

 

シンカリオンダブルZ E5!」

 

【ダブルZ合体】

シンカリオンダブルZ E5

鉄脈を通じて日本中のエネルギーが集まったことで実現した究極のZ合体の姿。 シンカリオンZE5はやぶさを中心に、 E235 ヤマノテ E259ネックス、E353 アズサ、883 ソニック、 そして、 800 つばめの 飛行モード用の翼が各パーツとして合体しており、それぞれの武器も使用可能。

運転士は新多シン、大曲ハナビ、 戸隠タイジュ、 中洲ヤマカサの4人。

 各アングルから。

 ギミック・ジョイント・可動範囲は、各シンカリオンとザイライナーに準じています。

 

【頭部アップ】

頭部はシンカリオンZ E5はやぶさから変更点はありませんが、こちらの記事でも撮ってみました。

 

「ダブルZ合体!シンカリオン!」

 

「ダークシンカリオンダブルZ !」

 

【ダブルZ合体】

ダークシンカリオンダブルZ

鉄脈を通じて日本中のエネルギーが集まったことで 実現した究極のZ合体の姿。 ダークシンカリオンアブソリュートを中心に、 HC85ヒダ、 323オオサカカンジョウ、 261ホクトが 各パーツとして合体しており、 それぞれの武器も使用可能。

運転士は碓氷アブト、 安城ナガラ、 嵐山ギンガ、 月野メーテルの4人。

 

 各アングルから。

 ギミック・ジョイント・可動範囲は、各シンカリオンとザイライナーに準じています。 

 

【頭部アップ】

こちらも頭部はダークシンカリオンアブソリュートから変更点はありませんが、撮ってみました。

 

【比較】

ダークシンカリオンダブルZ←・→シンカリオンダブルZ E5

並べてみました。

E5の方が、ザイライナーの種類や他のシンカリオンのパーツも合体しているので豪華に感じられます。ただ脚部のザイライナーがそれぞれ違うので素立ちだと片方に傾いてしまうのが難点。

ダークシンカリオンの方は統一感がある気がしますが、逆に考えると地味に感じてしまうかもしれません。

 

【以下、適当なポージング】

「これより、アラバキ討伐作戦を開始する!」

シンカリオンZ および ザイライナー全機出撃!」

 

「みんな気をつけて!」「了解!行くぞみんな!」

『Z合体‼』

「チェンジ!Zホセンモード!」

 

「ウネウネしてやがる!」「これがアラバキの根っこ...」

「地球を食べているのね...」

 

「シマカゼ 頼む!」

 

「ああ、先鋒は任せろ!イヌクギショットガン!」

「ナガラ!」

 

「おうよっ!」

『よし!』

「待ってください!」

 

「修復した...」

「なんで?」「話が違うゼット!」

「こちらでも確認しました!至急分析し、対策を見つけます!」

 

「出ました!ほかの根が吸ったエネルギーを修復に充てている模様、全ての根を同時に破壊すれば一時的に火口地点との分離が可能です!」

 

「よーし!俺達が力を合わせれば、可能性は無限大だー!」

 

「第一目標、11本の破壊を確認!」

 「残りは1本!」

 

「チェンジ!シンカリオン!」

 

「アブソリュートソード!」

「今です!」

 

「スマット!シンカリゲッター起動だ!」

「了解だゼット!」

 

「これが、最後のZコード...」

「日本中のエネルギーをシンカリオンに集め、アラバキを宇宙に持ち上げる!」

 

「みんな、シンカリオンと俺を信じろ!」

『おう!』

 

「通電確認!」

 

「来た!シン!」

 

「おう!行くぞみんな!」

「最後の、とっておきだゼット!」

『ダブルZ合体!シンカリオン!!』

 

シンカリオンダブルZ E5!」

 

「ダークシンカリオンダブルZ!」

 

「凄い!」

「これがダブルZ合体!」

「行くぞ チームシンカリオン!!」

 

「E5・ダークシンカリオン、目標に接触!」

「直ちに作戦を第2段階に移行!」

「今だ!全力で行けーっ!」

『上がれー!』

 

「ああ...」「目ぇ覚しやがった!」

 

「ケンソクミサイル!」

 

「行け!ドクターイエローがついている!」

「ありがとう!シマカゼ!」

「このまま一気に宇宙まで行くぞ!」

 

「目標大気圏を突破!」

「第3段階だ、目標を撃破せよ!!」

『了解!』

 

「それぞれの星を1つに集めてビッグバンを起こしたんだね!」

 

「デュアル・グランパルス・システムのときよりすげぇ!」

 

「日本中の線路の音、聞こえる気がする!」

 

「僕が翼になるよ、それが合理的だ!」

 

「こんなセッションも悪くねえな!」

 

「自分、手加減しません!」

 

「E5・ダークシンカリオン更に出力が上昇!理論値を超えています!」

 

アラバキ、まさか地球の地下にお前みたいなのが眠っているなんてな」

「俺シンカリオンに乗って良かった」

 

「地球にはお前がいて、宇宙にはテオティがいて...」

「この世界にはデッカい謎が、たくさんあるって分かったから」

 

「だから俺はお前を止める!」

 

「謎に満ちたこの世界を、みんなが大好きな地球を壊させるわけにはいかないんだ!」

 

『ダブルZグランクロス!!』

 

「目標撃退!」

 

「終わったな」

 

「ああ!」

 

記念を込めて集合写真を1枚。

シンカリオンZのレビューはこちらです。

 

 前シリーズのシンカリオンのレビューはこちら。 

 

新シリーズのシンカリオンCWのレビューはこちらです。

 

以上【ダブルZ合体】 プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ  シンカリオンダブルZ E5&ダークシンカリオンダブルZ のレビューでした。

ヤマノテセット・アブソリュートの記事に追加するか悩んでいたら、時間が経ってしまったのですが今回、別記事にさせていただきました。

最初の方でも書きましたが、今回レビューしたのはアニメの最終回で登場した、究極のZ合体「ダブルZ合体」を複数の玩具で組み替え合体して再現したものになります。もしかしたら、セット版が発売されてたかもと思ってしまいますね。

再現するのは流石に大変ですが、満足感はあります。所持している玩具でオリジナルのダブルZ合体を考えるのも楽しいと思うので、まだまだシンカリオンZで遊んでみてください!

 

こちらのグループバナーをクリックしていただくと、グループのランキングに参加できるみたいなので、最後にクリックしていただけると幸いです。

「ありがとうございました!」