51point 

自分が好きなものを紹介出来たらと思っております。

【キャンペーン品】 参乗合体 トランスフォーマー Go! 限定アームズマイクロン 伍乗合体キャンペーン 限定 アームズマイクロン ゴウ レビュー

参乗合体 トランスフォーマー Go!

限定アームズマイクロン

ゴウ

 

TRIPLE COMBINATION: TRANSFORMERS GO!

PROMOTIONAL ARMS MICRON

GO 

 

「限定アームズマイクロン 伍乗合体キャンペーン」

トランスフォーマーGo!の商品を3000円(税込)以上購入すると先着で、限定アームズマイクロンがもらえる!
アームズマイクロンはロボットから武器に変形する小型のトランスフォーマーだ。
武器に変形したアームズマイクロンはトランスフォーマーに持たせることができるぞ!

アームズマイクロンは全部で5種類あり、配布店舗も異なっていたそうです。

ゴウは全国のおもちゃ売場(配布店舗あり)でもらえました。

更に5体のアームズマイクロンが合体すると「伍乗合体 伍乗轟電刃」になります。

 

トランスフォーマーGo!】

トランスフォーマー30周年記念作品。

「侍チーム・忍チームは地球の平和を守れるのか!?」

 

【パッケージ】

キャンペーン品などでよくみられる簡素な梱包になっています。

 

【ランナー】

大部分はラメが入ったクリアグリーンの成形色。エネルゴンクリスタル部分はクリアブルーになっていてオートボットエンブレムが印刷されています。

 

【説明書】

新規の説明書が一枚付属。

 

 ゴウ/Go

マイクロン・オートボット/Micron・Autobot

アームズマイクロン/Arms Micron

AM-22 爆撃参謀 ドレッドウイング付属のアームズマイクロン ジグのリカラー玩具。

 

テックスペック/Tech Spec

体力? 知力? 速度? 耐久力? 地位? 勇気? 火力? 技能?

 

【シャークモード/Shark Mode】

 ゴウ/Go

サメ型のアームズマイクロン。

シールは無いのでほぼ単色なのですが、ラメの入ったクリアグリーンの成形色がとても綺麗ですね。

 

ランナーの時にも書きましたが、エネルゴンクリスタルにはオートボットエンブレムが印刷されています。

また後述するウェポンモードに変形させる箇所は当然動かせますが基本的にシャークモードの可動箇所はありませんでした。

 

上部。

 

底部。

各部には5㎜凸凹ジョイントがあります。

 

【頭部アップ】

モノアイにも見えるレンズ部分が目だと思われます。

 

【ウェポンモード/Weapon mode】

 ビッグカノン/Big Cannon

正確な名前があるのかもしれませんが、わからなかったので名前はリカラー元のアームズマイクロン ジグと同じにしています。

写真は説明書と同じにしていますがジグは胸鰭の向きがパッケージと説明書で違っていた為、向きは反対にしても良さそうですね。

 

サイドから。

持ち手は5㎜径になっていて、変形の関係から後ろには動かせますが前には動かせません。

 

ゴウプライムに持たせてみました。

(ゴウプライムに限らないと思いますが、尾鰭の下部を展開しているのでそのままだと干渉して持たせられませんでした。その為、写真は閉じて持たせています。)

 

5㎜凹ジョイントに装着。

(こちらは問題なく装着出来ます。)

 

【以下、適当なポージング】

シャークモード/Shark Mode。

 

敵を切り裂くゴウ!

 

ウェポンモード/Weapon mode。

 

「アームズアップ!」

 

ゴウプライムのクリアグリーンとは色味は違うのですが、やはり合わせて遊びたくなります。

 

  同じシリーズのTFのレビューはこちらです。

 

プライム/Primeのネメシスプライムのレビューはこちらです。

 

トミカ版のレビューはこちら。

 

以上【キャンペーン品】 参乗合体 トランスフォーマー Go!  限定アームズマイクロン 伍乗合体キャンペーン 限定 アームズマイクロン ゴウ のレビューでした。

ゴウプライムにアームズアップさせられたので個人的に満足してしまったのですが、手にしてしまった以上は、いつか「伍乗轟電刃」に合体させてみたくなりますね。

色々調べてみると一番難易度が高いのがこの「ゴウ」みたいです。前情報から店舗が変更されたり公式サイトに記載が無い箇所で配布などに加え、配布日より前に配布してしまったり地域差もあったみたいで何か当時の凄さを垣間見ました。そういった事を知っていると見かけた際は手に取ってみることをお勧めします!