51point 

自分が好きなものを紹介出来たらと思っております。

【トミカ/TOMICA】 トミカプレミアムunlimited 10 銀河鉄道999 999号 (先頭車 + 客車) レビュー

トミカプレミアムunlimited

10 銀河鉄道999

999号

 

TOMICA PREMIUM UNLIMITED

10 GALAXY EXPRESS 999

NO. 999

 

 トミカプレミアムunlimited】

トミカプレミアムunlimited」とは、映画やドラマ、コミックといったさまざまなシーンに登場し、その魅力あふれる活躍が鮮烈に思い出されるクルマを、造形や細部に渡る塗装で最大限に再現したトミカです。

かつてトミカで遊んでいた大人だけでなく作品のファンも、手にとって楽しむことができる∞(むげん)の可能性を秘めた「大人がアツくなれるトミカ」シリーズです。

 

[※↓引用元]

www.takaratomy.co.jp

 

【パッケージ】

表面。

対象年齢6才以上。

 

裏面。

警告。

 

上面。

 

サイド。

 

反対側のサイド。

底面。

 

【中箱】

取り出してみるとこんな感じ。

【中袋】

こちらは999号機関車...

 

そしてこちらが客車になり、写真の様に袋に入っていました。

 

 銀河鉄道999 999号+客車】

モデルはTV版で、先頭車と客車がセットになっています。

プラレールでは発売されたことがありましたが、改めて調べた限りトミカで発売されたのはこれが初みたいですね。

 

前←・→後

先頭車を前から見ると、炭水車マーク・赤字の999ヘッドマークなどが再現されています。

客車の方は個体差か、プラスチックの切断痕が目立ちました。

 

サイドから。

炭水庫のサイドにあるオリジナルのマークも再現されていました。

(本体の材質は亜鉛合金・ABS・PC・PP)

 

上面。

煙突部分は3㎜凹ジョイントになっていて、炭水庫には石炭のような燃料も確認できます。

 

 底面。

文字の他にモールドもありました。

 

 【アクション】

ダミーもありますが、車輪は回るのでコロ走行が可能です。

 

客車部分はここまで振れます。

 

【ギミック】

連結・切り離しギミックがあります。

 

【先頭車】

999号

単体アップ。

改めてみると、黒というより濃いグレーに見えます。

 

【客車】

単体アップ。

目で見る限りは焦げ茶にしか見えませんでしたが、写真だとオレンジっぽく見えますね...

 

大きさは先頭車の方が大きく、客車の方が小さいです。

【お遊び】

「銀河超特急999は、間もなく発車いたします!」

 

「次の停車駅は...」

 

銀河鉄道999とコラボし、メーテルをモチーフにした「月野メーテル」が搭乗するシンカリオンZのレビューはこちら。

setumeidou51point.hatenablog.com

 

他のトミカのレビューはこちらです。

 

以上、ブログ(51point)での【トミカ/TOMICA】 トミカプレミアムunlimited 10 銀河鉄道999 999号 (先頭車 + 客車) の玩具レビュー でした。

トミカで機関車というのは今までも発売されていますが、999となると人気が高いので「映画版」などが今後発売されるかもしれませんね。

このシリーズは初めて購入しましたが、対象年齢6歳以上といっても大人向けみたいなので、造形もトミカという枠ながら良くできていると感じました。

ネット通販だと売る切れている店舗もあるようですが、近所の玩具店でもまだ購入できると思います。興味を持ちましたら、是非手に取って遊んでみてください!

 

こちらのグループバナーをクリックしていただくと、グループのランキングに参加できるみたいなので、最後にクリックしていただけると幸いです。

「ありがとうございました!」