51point 

自分が好きなものを紹介出来たらと思っております。

【ビースト覚醒/Rise of the Beasts】 トランスフォーマー ビースト覚醒 BW-02 覚醒ウェポン ライノックス レビュー

トランスフォーマー ビースト覚醒

BW-02 覚醒ウェポン ライノックス

 

BEAST ALLIANCE BEAST BATTLE MASTERS RHINOX

 

通常販売(国内・海外)

今回レビューするのは国内版になりますが、玩具に海外版(ビーストバトルマスターズ ライノックス)との差は無く、パッケージや説明書に日本語のシールが貼られているのが、主な違いになっています。

 

【ビースト覚醒/RISE OF THE BEASTS】

覚醒ウェポン/BEAST BATTLE MASTERS

実写映画第7弾【トランスフォーマー ビースト覚醒】のキャラクター達が、ビーストから武器にマクシマイズ!

他のキャラクター達に装備させて遊べ!

 

【ライノックス/RHINOX】

サイにマクシマイズ(変身)するマクシマルの一員。

 

  【パッケージ】

表面。

国内版の為、日本語表記になっています。

(対象年齢6才以上)

 

裏面。

警告&注意。

 

サイド。

ビーストモードのCGイラストが描かれています。

 

底面。

 セット内容&材質。

 

【説明書】

英語表記の説明書が1枚付属。

(おそらく海外版と同じものだと思われます)

 

ライノックス/Rhinox

マクシマル/Maximal

覚醒ウェポン/Beast Battle Masters

 

【テックスペック/Tech Spec】

体力? 知力? 速度? 耐久力? 地位? 勇気? 火力? 技能?

 

【ビーストモード/Beast Mode】

ライノックス/Rhinox

小さいながら頭部など特に造形が細かいですね。

先にレビューした、BW-01 覚醒ウェポン チーター同様にサイバーチックな筋肉繊維などを見ると、どことなくトランスメタルス2やビーストマシーンズっぽさを感じます。

(目とシルバーの部分が塗装されている個所)

 

各アングルから。

チーターとは違い、ウェポンモードの部分は見えない様になっていました。

(可動箇所:ビーストモードの脚はポールジョイント接続で柔軟に動かす事ができるのですがサイとして見ると、ここが動いてしまうのは違和感があるので、ビーストモード用の可動箇所は無いと考えても良いのかもしれません)

 

上面。

 

底面。

3㎜凹ジョイントでは無いと思いますが、上の2枚の写真で見える穴を利用すれば...

 

スタンドを接続出来たので、浮かせるようにしてディスプレイが可能です。

(ただオススメはしません)

 

 【ウェポンモード/Weapon mod】

ガトリングガン/Gatling gun

(持ち手は5㎜径になっています)

 

正確な3㎜凸ジョイントでは無いのですが、一応銃口にはエフェクトパーツなどを装着出来ます。

(ただこちらもオススメはしません)

 

また銃口のパーツは、このように取り外すことが出来るので...

 

2つ購入した場合、干渉してしまうのでこちらから見ると不格好なのですが、一応銃口パーツを2つ装着出来ます。

 

装着するとこんな感じになります。

ウェポンモードのライノックスをTFに持たせてみました。

(写真はBCS-02 覚醒チェンジセット付属の、オプティマスプライム)

 

次は2つ購入して、ダブルガトリングにしたウェポンモードのライノックスをBCS-01 覚醒チェンジセット付属の、オプティマスプライマルに装備。

 

最後はキングダムで発売された、KD-13 ライノックスに逆さ持ちで2つ装備。

(余談ですが、こちらのキングダム版はビーストウォーズアゲインの玩具ラインで、トランスフォーマー BWVS-02 頑強の対決として発売が予定されているので今から楽しみです)

 

【比較】

次は同じ覚醒ウェポンのチーターと、キャンペーン品のバーニングプラズマブラスターと比較。

 

次はウェポンモードで比較。

 

 

最後は覚醒チェンジセット付属の、覚醒ウェポン達と比較。

 

こちらも、ウェポンモードでも比較。

 

 

同じビースト覚醒の玩具のレビューはこちらになります。

 

関連がありそうなTFのレビューはこちら。

 

当時品の再販ラインになる、ビーストウォーズビンテージのレビューはこちらになります。

 

以上【ビースト覚醒/Rise of the Beasts】 トランスフォーマー ビースト覚醒 BW-02 覚醒ウェポン ライノックス (海外版はトランスフォーマ― ライズ・オブ・ザ・ビースト ビーストアライアンス ビーストバトルマスターズ ライノックス) の玩具レビューでした。

この覚醒ウェポン ライノックスは【ビースト覚醒】の玩具が始めて店頭に並んだ日にリリースされた1体になります。ライノックスとして見ると、BC-02 覚醒チェンジ ライノックスも同時発売されておりますが、デラックスクラス(またはボイジャークラス)やスタジオシリーズでの発売予定は今の処ないので、新情報が待たれますね。

こちらも2個買いをオススメしたいのですが、今月の下旬には同じ覚醒ウェポンシリーズのスカルクランチャーが発売予定になっているので、他にも欲しい玩具が複数ある場合は...(嬉しい悲鳴)

造形が細かく、ビーストモードもウェポンモードも気に入りました。ただ本予告などを見てテンションが上がっていると、やはり大きいサイズのライノックスが欲しくなってきてしまいますね。ガトリングガンと言うのも気に入る要因だと思うので、機会があれば是非手に取って遊んでみてください!

 

こちらのグループバナーをクリックしていただくと、グループのランキングに参加できるみたいなので、最後にクリックしていただけると幸いです。

「ありがとうございました!」