51point 

自分が好きなものを紹介出来たらと思っております。

【ビースト覚醒/Rise of the Beasts】 トランスフォーマー ビースト覚醒 BW-01 覚醒ウェポン チーター レビュー

トランスフォーマー ビースト覚醒

BW-01 覚醒ウェポン チータ

 

BEAST ALLIANCE BEAST BATTLE MASTERS CHEETOR

 

通常販売(国内・海外)

今回レビューするのは国内版になりますが、玩具に海外版(ビーストバトルマスターチーター)との差は無く、パッケージや説明書に日本語のシールが貼られているのが、主な違いになっています。

 

【ビースト覚醒/RISE OF THE BEASTS】

覚醒ウェポン/BEAST BATTLE MASTERS

実写映画第7弾【トランスフォーマー ビースト覚醒】のキャラクター達が、ビーストから武器にマクシマイズ!

他のキャラクター達に装備させて遊べ!

 

チーター/CHEETOR】

チーターにマクシマイズ(変身)するマクシマルの一員。

 

  【パッケージ】

表面。

国内版の為、日本語表記になっています。

(対象年齢6才以上)

 

裏面。

警告&注意。

 

サイド。

ビーストモードのCGイラストが描かれています。

 

底面。

 セット内容&材質。

 

【説明書】

英語表記の説明書が1枚付属。

(おそらく海外版と同じものだと思われます)

 

チーター/Cheetor

マクシマル/Maximal

覚醒ウェポン/Beast Battle Masters

 

【テックスペック/Tech Spec】

体力? 知力? 速度? 耐久力? 地位? 勇気? 火力? 技能?

 

【ビーストモード/Beast Mode】

チーター/Cheetor

全体的に細く、劇中のCGや実在のチーターにも近い気がします。

デザインは各部の筋肉繊維がサイバーな感じがするので、どことなくトランスメタルス2やビーストマシーンズっぽさを感じますね。

(塗装箇所は主に黄色の部分で、目や黒い斑点、筋肉繊維の様な箇所が塗装されています)

 

各アングルから。

グレーの箇所はチーター/チータスとして見ると違和感がありますが、ウェポンモードになることは差し引いてもビースト覚醒版チーターのデザインをサイズが小さいながら再現されていると思います。ウェポンモードの刃部分を、ビーストモードでは尻尾に見立ててるのが面白いですね。

また3㎜凸凹ジョイントなどは、確認出来ませんでした。

(可動箇所:ビーストモードの脚はポールジョイント接続で柔軟に動かす事ができ、前脚の爪パーツもポールジョイント接続になっています)

 

不格好ではありますが、人獣型の様にも出来ますね。

 

 【ウェポンモード/Weapon mod】

トリプルクロー/Triple claw

国内の公式HPには「剣」と書かれていました。

(持ち手は5㎜径になっています)

 

造形はそこまでしっかりされているわけではありませんが、この様に刃が3つに分かれているので、トリプルクローと言う名前も合っている気がします。

 

ウェポンモードのチーターをTFに持たせてみました。

(写真はBCS-01 覚醒チェンジセット付属の、オプティマスプライマル)

 

次はBD-02 デラックスクラス チーターに装備。

 

2つ購入して、レオプライムに逆さ持ちで装備。

(Twitterなどで話題になりましたね)

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

【比較】

同時発売のBD-02 デラックスクラス チーターとビーストモードで比較。

 

次は同じ覚醒ウェポンのライノックスと、キャンペーン品のバーニングプラズマブラスターと比較。

 

次はウェポンモードで比較。

 

 

最後は覚醒チェンジセット付属の、覚醒ウェポン達と比較。

 

こちらも、ウェポンモードでも比較。

 

 

同じ型のレビューはこちらです。

 

同じビースト覚醒の玩具のレビューはこちらになります。

 

関連がありそうなTFのレビューはこちら。

 

当時品の再販ラインになる、ビーストウォーズビンテージのレビューはこちらになります。

 

以上【ビースト覚醒/Rise of the Beasts】 トランスフォーマー ビースト覚醒 BW-01 覚醒ウェポン チーター (海外版はトランスフォーマ― ライズ・オブ・ザ・ビースト ビーストアライアンス ビーストバトルマスターチーター) の玩具レビューでした。

この覚醒ウェポン チーターは【ビースト覚醒】の玩具が始めて店頭に並んだ日にリリースされた1体になります。チーターとして見ると、他にもBD-02 デラックスクラス チーターも発売されており、更にクルっとチェンジ版がこないだ予約開始され、スタジオシリーズも映画の公開に近い日に発売が予定されています。

覚醒ウェポンの玩具なので初めの1体としては選びにくいですが、他のビースト覚醒の玩具を持っていたり、5㎜凹ジョイントがあるTFを持っていれば絡めて遊べるので手にしやすいと思います。(余裕があれば2個買いがオススメ)

グレーの箇所は浮いて見えますが、造形も良くウェポンモードも気に入りました。本予告も公開されたのでテンションがここ数日上がっています。

機会があれば是非手に取って遊んでみてください!

 

こちらのグループバナーをクリックしていただくと、グループのランキングに参加できるみたいなので、最後にクリックしていただけると幸いです。

「ありがとうございました!」