51point 

自分が好きなものを紹介出来たらと思っております。

【シンカリオン】 新幹線変形ロボ シンカリオン チェンジ ザ ワールド シンカリオンCW クイックチェンジ! ハーデスシンカリオン レビュー

クイックチェンジ!

新幹線変形ロボ シンカリオン チェンジ ザ ワールド

ハーデスシンカリオン

 

QUICK CHANGE!

SHINKALION CHANGE THE WORLD

HADES SHINKALION

 

 新幹線変形ロボ シンカリオン チェンジ ザ ワールド】

かつて、突如として現れた正体不明の敵・アンノウン。

「超進化鉄道開発機構」通称「ERDA(エルダ)」は、対抗手段として新幹線が変形するロボット「シンカリオン」を開発し、脅威に備えていた。

「何かを守れる、カッコイイ人に…僕は…」

中学2年生の大成タイセイは、2年前に失踪した姉の手がかりを求めて、進開学園中等部に転入する。その矢先、10年ぶりにアンノウンが出現。偶然にもタイセイがシンカリオン運転士として高い適性値を持つことが判明し、闘う決断を迫られることとなる。

アンノウンの正体、そして目的は何なのか…。闘いの末に見えてきた真実とは…。

少年たちの決意と成長の物語が、今、始まる―。

 

[※↓引用元]

シンカリオン チェンジ ザ ワールド

 

【パッケージ】

表面。

対象年齢3才以上。

 

裏面。

警告&注意。

 

上面。

ここに書かれている為か、取扱説明書は付属しません。

 

サイド。

 

底面。

 

【中箱】

このように梱包されていました。

 

 【シンカンセンモード】

黒い新幹線(ハーデス)

新たに出現した謎の黒い新幹線。獰猛な獣を思わせる、特徴的な車両形状をしている。強力なアンノウンを従えて、現れる姿はまるで冥界の王。

 

前←・→後

ラベルは付属しませんが、「ハーデスシンカリオン」のカラーリングは、塗装とプリントで再現されています。

(背面には刻印がありました)

 

やはり隙間は気になりますね。

またこちらから見ると、シンカリオンCW版やプラレール版とは違い、窓やドアが塗装され、凹凸などはプリントで再現されていました。

(本体の材質はPC)

 

上面。

 

 底面。

タイヤは全て回るのでコロ走行が可能です。

 

 【ギミック】

「シンカンセンモードでは、別売のクイックチェンジ!シリーズ商品と連結できる!」

(連結した状態だとここまで振れます)

 

【遊び方】

「シンカンセンモードの先端パーツが押し込まれると...」

 

「起き上がり、シンカリオンモードへ一発変形!」

 

シンカリオンモード】

ハーデスシンカリオン

新たな黒い新幹線の先頭車が変形したシンカリオン。頭部の3本角が特徴的で、武器のアズールインフェルノ・クリムゾンインフェルノを駆使した格闘戦を得意とする。従えているオルトロス・ミニュアデスとの連携した戦闘スタイルで相手を翻弄する。

全高 / 21m 全長 / 11.5m 重量 / 50t

 

頭部はラベルが貼られています。

また、シンカリオンモードでの可動個所は特にありません。

 

【お遊び】

「クイックチェンジ、ハーデスシンカリオン!」

 

【比較】

ファントムシンカリオン←・→ハーデスシンカリオン

同時発売の、シンカリオンCW クイックチェンジ!ファントムシンカリオンのシンカンセンモードと比較。

 

ファントムシンカリオン←・→ハーデスシンカリオン

次はシンカリオンモードで比較。

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

ファントムシンカリオン←E8つばさ・N700Sのぞみ→ハーデスシンカリオン

同時発売された全てのシンカリオンCW クイックチェンジ!とシンカンセンモードで並べて比較。

 

ファントムシンカリオン←E8つばさ・N700Sのぞみ→ハーデスシンカリオン

次はシンカリオンモードで並べて比較。

 

 

他のシンカリオンCW クイックチェンジ!のレビューはこちらになります。

 

ハーデスシンカリオン(CW)←・→ハーデスシンカリオン(クイックチェンジ!)

シンカンセンモードで比較。

 

ハーデスシンカリオン(CW)←・→ハーデスシンカリオン(クイックチェンジ!)

最後はシンカリオンモードで比較。

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

他のシンカリオンCWのレビューはこちらになります。

 

シンカリオンCW プラレールのレビューはこちらになります。

 

シンカリオンCW トミカのレビューはこちらになります。

 

シンカリオンシリーズのレビューはこちら。

シンカリオン/SHINKALION カテゴリーの記事一覧 - 51point

 

以上、ブログ(51point)での【シンカリオン新幹線変形ロボ シンカリオン チェンジ ザ ワールド シンカリオンCW クイックチェンジ! ハーデスシンカリオン の玩具レビュー でした。

クイックチェンジ!第2弾のハーデスシンカリオンは、ファントムシンカリオン、N700Sのぞみ、E8つばさと同時発売されました。

サイズは小さいながら玩具は、CW版やプラレール版と比べても、塗装面はかなり再現されていると思います。このシリーズも、中々数が揃って来たのでどこまで発売されるかにも期待ですね。またファントムシンカリオン同様に、ハーデスシンカリオンプラレールで3両編成が発売されてるので、トミカでの発売も期待したいです。

一気に4体発売されたことは驚きつつ、一発変形はとても楽しいので、興味を持ちましたら是非手に取って遊んでみてください!

 

こちらのグループバナーをクリックしていただくと、グループのランキングに参加できるみたいなので、最後にクリックしていただけると幸いです。

「ありがとうございました!」