51point 

自分が好きなものを紹介出来たらと思っております。

【シンカリオン】 新幹線変形ロボ シンカリオン チェンジ ザ ワールド シンカリオンCW クイックチェンジ! ファントムシンカリオン レビュー

クイックチェンジ!

新幹線変形ロボ シンカリオン チェンジ ザ ワールド

ファントムシンカリオン

 

QUICK CHANGE!

SHINKALION CHANGE THE WORLD

PHANTOM SHINKALION

 

 新幹線変形ロボ シンカリオン チェンジ ザ ワールド】

かつて、突如として現れた正体不明の敵・アンノウン。

「超進化鉄道開発機構」通称「ERDA(エルダ)」は、対抗手段として新幹線が変形するロボット「シンカリオン」を開発し、脅威に備えていた。

「何かを守れる、カッコイイ人に…僕は…」

中学2年生の大成タイセイは、2年前に失踪した姉の手がかりを求めて、進開学園中等部に転入する。その矢先、10年ぶりにアンノウンが出現。偶然にもタイセイがシンカリオン運転士として高い適性値を持つことが判明し、闘う決断を迫られることとなる。

アンノウンの正体、そして目的は何なのか…。闘いの末に見えてきた真実とは…。

少年たちの決意と成長の物語が、今、始まる―。

 

[※↓引用元]

シンカリオン チェンジ ザ ワールド

 

【パッケージ】

表面。

対象年齢3才以上。

 

裏面。

警告&注意。

 

上面。

ここに書かれている為か、取扱説明書は付属しません。

 

サイド。

 

底面。

 

【中箱】

このように梱包されていました。

 

 【シンカンセンモード】

黒い新幹線(ファントム)

空間を突き破り突如として現れる正体不明の黒い新幹線。アンノウン出現前に必ず姿を見せることから何らかのトリガーとしての役割も担っていると考えられている。ボディに不気味なオーラをまとい、亡霊の如く現れては消える。

 

前←・→後

ラベルは付属しませんが、「ファントムシンカリオン」のカラーリングは、塗装とプリントで再現されています。

塗装箇所は、正面下部のシルバーのラインは欲しかったですが、形状がそもそも違うので仕方がない気はします。

(背面には刻印がありました)

 

サイドから。

ファントムシンカリオンだけではありませんが、隙間は気になりますね。

こちらから見ると、シンカリオンCW版やプラレール版とは違い、窓やドアが塗装され、凹凸などはプリントで再現されていました。

(本体の材質はPC)

 

上面。

 

 底面。

タイヤは全て回るのでコロ走行が可能です。

 

 【ギミック】

「シンカンセンモードでは、別売のクイックチェンジ!シリーズ商品と連結できる!」

(連結した状態だとここまで振れます)

 

【遊び方】

「シンカンセンモードの先端パーツが押し込まれると...」

 

「起き上がり、シンカリオンモードへ一発変形!」

 

シンカリオンモード】

ファントムシンカリオン

黒い新幹線の先頭車が変形したシンカリオン。武器の「ファントムダガー」「ファントムブラスター」「ファントムガントレット」を駆使した万能な戦闘が可能。3つの装備を合体させた「ファントムガントレットソード」は強力な斬撃を繰り出す。

全高 / 21m 全長 / 10.5m 重量 / 50t

 

頭部はラベルが貼られています。

また、シンカリオンモードでの可動個所は特にありません。

 

【お遊び】

「クイックチェンジ、ファントムシンカリオン!」

 

【比較】

ハーデスシンカリオン←・→ファントムシンカリオン

同時発売の、シンカリオンCW クイックチェンジ!ハーデスシンカリオンのシンカンセンモードで比較。

 

ハーデスシンカリオン←・→ファントムシンカリオン

次はシンカリオンモードで比較。

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

ハーデスシンカリオン←N700Sのぞみ・E8つばさ→ファントムシンカリオン

同時発売された全てのシンカリオンCW クイックチェンジ!とシンカンセンモードで比較。

 

ハーデスシンカリオン←N700Sのぞみ・E8つばさ→ファントムシンカリオン

次はシンカリオンモードで比較。

 

 

他のシンカリオンCW クイックチェンジ!のレビューはこちらになります。

 

ファントムシンカリオン(CW)←・→ファントムシンカリオン(クイックチェンジ!)

シンカンセンモードで比較。

 

ファントムシンカリオン(CW)←・→ファントムシンカリオン(クイックチェンジ!)

最後はシンカリオンモードで比較。

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

他のシンカリオンCWのレビューはこちらになります。

 

シンカリオンCW プラレールのレビューはこちらになります。

 

シンカリオンCW トミカのレビューはこちらになります。

 

シンカリオンシリーズのレビューはこちら。

シンカリオン/SHINKALION カテゴリーの記事一覧 - 51point

 

以上、ブログ(51point)での【シンカリオン新幹線変形ロボ シンカリオン チェンジ ザ ワールド シンカリオンCW クイックチェンジ! ファントムシンカリオン の玩具レビュー でした。

クイックチェンジ!第2弾のファントムシンカリオンは、ハーデスシンカリオン、N700Sのぞみ、E8つばさと同時発売され、一気に4体発売されたことは驚きましたが、H5はやぶさが飛ばされてしまった事は気になりますね。

玩具の塗装面はシンカンセンモードだと、CW・プラレール版と比べても多いぐらいで気にいりました。まぁシンカリオンモードでは色が足りない箇所もありますが...ただ価格帯を考えればかなり頑張って劇中再現していると思います。

ファントムシンカリオンプラレールで3両編成が発売されてるので、今後トミカでの発売も期待したいですね。

一発変形はとても楽しいので、興味を持ちましたら是非手に取って遊んでみてください!

 

こちらのグループバナーをクリックしていただくと、グループのランキングに参加できるみたいなので、最後にクリックしていただけると幸いです。

「ありがとうございました!」