51point 

自分が好きなものを紹介出来たらと思っております。

【シンカリオン】 新幹線変形ロボ シンカリオン チェンジ ザ ワールド シンカリオンCW クイックチェンジ! E6こまち レビュー

クイックチェンジ!

新幹線変形ロボ シンカリオン チェンジ ザ ワールド

E6こまち

 

QUICK CHANGE!

SHINKALION CHANGE THE WORLD

E6 KOMACHI

 

 新幹線変形ロボ シンカリオン チェンジ ザ ワールド】

かつて、突如として現れた正体不明の敵・アンノウン。

「超進化鉄道開発機構」通称「ERDA(エルダ)」は、対抗手段として新幹線が変形するロボット「シンカリオン」を開発し、脅威に備えていた。

「何かを守れる、カッコイイ人に…僕は…」

中学2年生の大成タイセイは、2年前に失踪した姉の手がかりを求めて、進開学園中等部に転入する。その矢先、10年ぶりにアンノウンが出現。偶然にもタイセイがシンカリオン運転士として高い適性値を持つことが判明し、闘う決断を迫られることとなる。

アンノウンの正体、そして目的は何なのか…。闘いの末に見えてきた真実とは…。

少年たちの決意と成長の物語が、今、始まる―。

 

[※↓引用元]

シンカリオン チェンジ ザ ワールド

 

【パッケージ】

表面。

対象年齢3才以上。

 

裏面。

警告&注意。

 

上面。

ここに書かれている為か、取扱説明書は付属しません。

 

サイド。

 

底面。

 

【中箱】

このように梱包されていました。

 

 【シンカンセンモード】

新幹線E6系こまち

新幹線E5系はやぶさと並ぶ、320km/hを誇る新幹線。

通常の新幹線が走行することができない狭いトンネルやカーブも走行することができる。

(2023年6月現在)

 

前←・→後

「新幹線E6系こまち」のカラーリングは、塗装とプリントで再現されています。

(ラベルは付属しません)

正面から見ると塗装で足りない箇所はなさそうですね。また、背面には刻印がありました。

 

サイドから。

隙間があるのは気になりますね。

(本体の材質はPC)

 

上面。

 

 底面。

タイヤは全て回るのでコロ走行が可能です。

 

 【ギミック】

「シンカンセンモードでは、別売のクイックチェンジ!シリーズ商品と連結できる!」

 

連結した状態だとここまで振れます。

【遊び方】

「シンカンセンモードの先端パーツが押し込まれると...」

 

「起き上がり、シンカリオンモードへ一発変形!」

 

構造的には「トランスフォーマー ビークール」と同じになります。ただ胸部のギミックはありません。

(写真は海外版のボットショット)

 

シンカリオンモード】

シンカリオン E6こまち

E6系新幹線こまちの先頭車が変形したシンカリオン。額にはE6系新幹線こまちのシンボルマークを彷彿させる赤色のウエーブとシルバーの装飾が施されている。E6系新幹線の高い走行安定性から、精密な狙撃性能を必要とするエルダトップリフターとの合体相性が良い。

全高 / 21m 全長 / 11.5m 重量 / 47.5t

 

頭部はラベルが貼られています。

また、シンカリオンモードでの可動個所は特にありません。

 

【お遊び】

「クイックチェンジ、シンカリオン!」


【比較】

E5はやぶさ←E7かがやき→E6こまち

同時発売の、シンカリオンCW クイックチェンジ!とシンカンセンモードで比較。

 

E5はやぶさ←E7かがやき→E6こまち

次はシンカリオンモードで比較。

 

 

他のクイックチェンジ!のレビューはこちらです。

 

E6こまち(CW プラレール)←・→E6こまち(CW クイックチェンジ!)

シンカンセンモードで比較。

 

E6こまち(CW プラレール)←・→E6こまち(CW クイックチェンジ!)

最後はシンカリオンモードで比較。

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

他のシンカリオンCWのレビューはこちらになります。

 

シンカリオンCW プラレールのレビューはこちらになります。

 

シンカリオンCW トミカのレビューはこちらになります。

 

シンカリオンシリーズのレビューはこちら。

シンカリオン/SHINKALION カテゴリーの記事一覧 - 51point

 

以上、ブログ(51point)での【シンカリオン新幹線変形ロボ シンカリオン チェンジ ザ ワールド シンカリオンCW クイックチェンジ! E6こまち の玩具レビュー でした。

他の玩具同様に、E5はやぶさ・E7かがやきと同時発売されました。ネット通販を見てみると売り切れている店もありますが、実店舗だとまだ余裕があるみたいですね。

玩具は塗装面をプラレール版と見比べても特に足りない個所も無いと思うので、そこは好印象でした。

これからのラインナップも楽しみですね。興味を持ちましたら是非手に取って遊んでみてください!

 

こちらのグループバナーをクリックしていただくと、グループのランキングに参加できるみたいなので、最後にクリックしていただけると幸いです。

「ありがとうございました!」