51point 

自分が好きなものを紹介出来たらと思っております。

【トイザらス/Toys"R"Us限定】 トランスフォーマー ビースト覚醒 BPC-EX パパパっとチェンジ スカージ レビュー

 トイザらス限定

トランスフォーマー ビースト覚醒

BPC-EX パパパっとチェンジ スカージ

 

SMASH CHANGERS SCOURGE

 

 ターゲット限定(アメリカ)

Toys"R"Us限定(日本・カナダ)

今回レビューするのは国内版になります。

海外だとアメリカではターゲット限定で、カナダは日本と同じトイザらス限定で発売される【バズワージ―バンブルビー/Buzzworthy Bumblebee】で発売された玩具になります。

(国内ではバズワージ―バンブルビーで発売された玩具は、今まで発売されたことがなかったので、発表された時は衝撃的でした)

 

【ビースト覚醒/RISE OF THE BEASTS】

 パパパっとチェンジ /SMASH CHANGERS

実写映画第7弾【トランスフォーマー ビースト覚醒】のキャラクター達が、パ!パ!パっ!と3回のアクションでビークルモードからロボットモードにトランスフォーム!

スピード感のあるダイナミックな変形を楽しむことが出来るぞ!

 

【スカージ/SCOURGE】

悪のトランスフォーマーで、テラーコンのリーダー。

 

  【パッケージ】

表面。

パッケージには「Toys"R"Us限定」の文字が入っています。

 

裏面。

 

上面。

 

サイド。

 

底面。

警告&注意。

 

【板紙】

このように梱包されていました。

 

【説明書】

日本国内用の新規の説明書が1枚付属。

 

【カタログ】

 国内販売に合わせて、こちらも入っていました。

玩具に入っているカタログ紙は久々で、個人的にはかなり嬉しかったです。

 

スカージ/Scourge

テラーコン/Terrorcon

パパパっとチェンジ/Smash Changers

 

【テックスペック/TECH SPEC】

体力? 知力? 速度? 耐久力? 地位? 勇気? 火力? 技能?

ビースト覚醒 BPC-02 パパパっとチェンジ オプティマスプライム(海外版はスマッシュチェンジャー オプティマスプライム)のリデコ玩具。

 

ビークルモード/Vehicle Mode】

トラック/Truck

スカージ(ビースト覚醒)の正確なビークルモードはピータービルト・モデル359トレーラートラックになりますが、この玩具では明記されていないのでトラックと記載させていただきます。ただこの「パパパっとチェンジシリーズ」の方は同シリーズのオプティマスプライムのリデコになる為、6輪の軍用貨物車や、もしかしたらゴミ収集車に見えてしまうかもしれません。

 

各アングルから。

流石にスタジオシリーズで発売されるスカージと見比べると、デザインや色が明角に違うので違和感はあります。ただ各部を見ると寄せられているのは分かりますね。

最初はロボットモードで入っているのですが、低年齢向け商品だと思って変形させると、構造は簡素ながら多少慣れが必要に感じました。

 

上面。

スペアタイヤが上部に造形されており、中心部分に5㎜凹ジョイントの様な穴が開いていますが、エフェクトパーツなどは装着出来る一方、他のTF玩具に付属する5㎜径の武器などは取り付けられなかったので、正確な5㎜凹ジョイントではない気もします。

 

底面。

スタンドに利用出来るジョイント穴などはありませんでした。

 

【各部アップ】

中央上部には、テラーコン/Terrorconのエンブレムがあります。

 

グリルパーツには各陣営のエンブレムがあり、これはトロフィーハンターであるスカージが、仕留めたトランスフォーマー達のエンブレムを飾っているからみたいです。

 

【可動箇所】 

中に挟まれているタイヤは動かす事が出来ず接地もしていませんが、そのタイヤ以外全て動くのでコロ走行は可能です。

 

【パパパっとチェンジ!】

矢印で示したボタンを軽く押すと...

 

「パ!」

タイヤのあるパーツが展開し...

 

「パ!」

もう一度押すと、ここまで展開されるので...

 

「パっ!」

最初に展開されたタイヤのパーツを持って床に押し付けると、立ち上がります。

腕の位置を調節したら完成!

 

「トランスフォーム!」

 

【ロボットモード/Robot Mode】

スカージ/Scourge

スカージと言う名前は「天災」・「災害」と言う意味があり、トランスフォーマーのアニメ映画 ザ・ムービーではガルバトロンの親衛隊にして、スウィープスのリーダーとして初登場しました。それからブラックコンボイの海外名でも付けられ、ネメシスプライムと言う名前が登場するまでは、黒いコンボイ(ブラックカラーのオプティマスプライム)=スカージになっていました。このスカージはビークルモードがトラックなので後者のイメージが強いのですが、考察は色々されているなかほとんど情報がなく悪のトランスフォーマーということだけ公式HPに書いてあります。映画のラスボスかもわかっていないのが現状ですね。

一応テラーコンのリーダーと言うことと、トロフィーハンターらしく仕留めたトランスフォーマーたちのエンブレムをグリル部分に飾っているみたいです。

 

各アングルから。

左右非対称のデザイン。ギミックが優先されているので可動部分はほとんどなく、下半身はリデコ元のオプティマスプライムそのまんまですね。

パパパっとチェンジギミックはスイッチを2回押したあとが、スムーズにできなかったのでちょっと練習しました。

 

 【頭部アップ】

目はイエローで、マスクにも見える箇所はシルバーで塗装されています。

 

【各部アップ】

エンブレムはロボットモードだと胸部に配置されます。

 

拳パーツは5㎜穴なので、名前が同じ「スカージ」の武器を2種類持たせてみました。

【可動箇所】 

 右←・→左

頭部はロール軸で写真ぐらいまで動かせます。

 

肘は90°まで曲げられます。

 

【以下、適当なポージング】

ビークルモード/Vehicle Mode。

 

走るスカージ!

 

「トランスフォーム!」

 

ロボットモード/Robot Mode。

 

戦場に立つスカージ!

 

早く映画での活躍を見たいですね!

 

【比較】

同じトイザらス限定で発売された、BCS-EX 覚醒チェンジセット スコルポノック&サンドスピアと、ビークル・ビーストモードで並べてみました。

 

 次はウェポンモードのサンドスピアを装備したスコルポノックと、ロボットモードで並べてみました。

 

setumeidou51point.hatenablog.com

 

同じビースト覚醒の玩具のレビューはこちらになります。

 

関連がありそうなTFのレビューはこちら。

 

他のスカージ名義のTFのレビューはこちらになります。

 

当時品の再販ラインになる、ビーストウォーズビンテージのレビューはこちらになります。

 

以上【トイザらス/Toys"R"Us限定】 トランスフォーマー ビースト覚醒 BPC-EX パパパっとチェンジ スカージ (海外版はバズワージーバンブルビー トランスフォーマ― ライズ・オブ・ザ・ビースト スマッシュチェンジャー スカージ)の玩具レビューでした。

ビースト覚醒の玩具が発売されたので映画がますます楽しみになってきましたね。

このスカージはトイザらス限定で発売された玩具になりますが、注目するところは海外のみで発売されていた「バズワージーバンブルビー」で発売された玩具なので日本国内でも発売されるのか!?とそちらの方が襲撃的でした。

スカージとしては、低年齢向けの玩具になり、後々スタジオシリーズでも発売されますがCMとかを見る限りこの「パパパっとチェンジシリーズ」はメインにも見えるので興味が合ったら是非手に取って遊んでみてください!

 

こちらのグループバナーをクリックしていただくと、グループのランキングに参加できるみたいなので、最後にクリックしていただけると幸いです。

「ありがとうございました!」